カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

足つった

2014-07-28 23:59:00 | いろいろ作業ぉ

足つった
足つった
コストコから帰宅。すいていたとは言え、運転と人ごみは 疲れる。30分ほど爆睡してしまった。こいけがいるとは言っても僕には 珍しいこと。

しかし夕方は数日ぶりに涼しい風が。

よっしゃとばかりに、本田と棚田と、ため池の堤に囲まれた臼のような谷をぐるぐる回って(臼の内側にあたる)土手の草刈り。

この臼の底は泥こき場と呼ばれていて、ため池の一部。本来は池の底にたまった泥を捨てる場所。もう数十年泥さらいはされていないらしいが。 僕だけの土地ではないのだけど、地続きなので僕が刈っている。

夕暮れ前、みょうがを採る。

ローストチキンで一杯やって、PCを寝そべっていじり始めたさっき、突然 左足のももの裏あたりがつってしばしもんどりうつ。

なんか疲れてるのかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿