カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

蕎麦スプラウト

2014-08-21 22:09:52 | インポート
蕎麦スプラウト
気を付けていたけどやっぱり背筋をまた痛めたようだ。


片ひざでもついて、草取りすればいいのだけど、畔シートの際は微妙に傾斜していて、ついお尻をつけて座り込んで抜いてしまうから、腰にだけ負担がかかってしまうのだ。




運転最中からわき腹が痛くて、帰宅してからも鈍い痛みが続いている。

いよいよ祭り月間が近づいてきて、嫌だなというストレスも影響しているのかも。

夕方は水かけと収穫くらい。草刈りはやめておいた。


大豆の豆ハンミョウは今日はほとんどいなかった。このままいけるといいな。

種まきから10日。発芽した蕎麦を間引いておひたしに。

コストコでも売ってない贅沢かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿