カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

It's not your fault!

2014-08-13 22:23:47 | つれづれなる想い

It's not your fault!
It's not your fault!
It's not your fault!
余り始めたミニトマトでケチャップを作りながら、ロビン・ウィリアムズの グッドウィルハンティングを見る。

天才的な数学の頭脳を持ちながら、幼いころの虐待の経験から 心を閉じたままのウィルハンティング(マットデイモン)。

妻を亡くし、傷心のセラピスト、ショーン(ロビン)。

心を閉ざし続けるウィルに、とことん付き合うショーン。

「It's not your fault!」と何度も唱えるショーン、ついに泣き出したウィルと抱き合う シーンは何度見てもうるっと来る。






Good Will Hunting


鍋一杯のトマトを煮詰めて、最後は小さなタッパー一つ分にしかならない。

夕方何度目かのきゅうりの苗移植。(最後?)オクラなど収穫。

周りの農家が、月末の稲刈りに備えて早くも排水を始めたらしい。

上から水がたくさん来ている。今年の米作りももうすぐ皆さんは終わりなんだなぁ。

うちなんかまだまだ。

なんか焦る。苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
« 追悼ロビン・ウィリアムス | トップ | やばいぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿