ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

TAMIYA McLAREN M8A :5

2011-03-08 |  McLAREN M8A 1/18 : TAMIYA
M8Aはようやく再開しましたが、さっぱり乗りきれません(笑)

前回作ったホイール、全体にセミグロス・ブラックを吹いてから丸く切った紙でマスクして
リムをクリアー、スパッツで塗装。
49のホイールを流用したのでセンターの部分は実車とはチョイ異なるのですが、あくまで雰囲気なのでご勘弁。
4本のインセクトピンを埋め込んでタイヤをはめ込みデカールを貼りました。



ホイールが変わったのでブレーキディスクも丸見えになっちゃいます。
プラ板をドーナツ状に丸く切り出し、タミヤのライトガンメタルを吹いて、裏側に接着しました。

エキゾストも適当にライトガンメタを吹いて、ブラシで少しだけウェザリングし、シャーシーに固定しました。
アフターパーツが届いたらまたカウルは作り直しです。



でもって気分転換にこいつを入手。
いまさらですがP34、これはこれでカッコイイんですが、これをブッた切って別のものを作ります。
以前からずっと作りたかったものなのですが、まあそのうち始めますので期待しないで待っててください。



さっき届いたソフトバンクの消滅直前ポイントを、仕方なく使ってもらった「おとうさん一言タオルセット」
なんつ~か脱力感満点のタオルセットでありますねえ…(笑)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P34 (たかとと)
2011-03-08 22:29:28
あー。ひょっとしてエンジンカウルフルカバードに改造でしょうか?(違っていたらゴメンナサイ)
あれカッコいいんですよね!フロントまるまる作り直しでしょうか。
実は密かに企んでいたのですが。。。。
もし当っていたら楽しみです!!!!!!
返信する
Unknown (ひろポン)
2011-03-08 22:41:51
>たかとと様こんにちは。
すいません!ハズレです(笑)
え~と6輪は6輪なんですがまっとうなP34じゃありません。
実在しないもので…、そんな大したものではないのであまり期待しないでください、作りにくくなります(爆!)
返信する
マーチ? (ミーヤン)
2011-03-09 01:02:46
こんばんはっす
実在しないとなると?後ろ2輪のマーチの6輪車?
スーパーカー消しゴムならあったよ(笑)
返信する
実在しない! (たかとと)
2011-03-09 06:38:27
ひろポン様
おはようございます。
実在しない。。。劇中車?でしょうか。赤ペガ。
6輪というとウイリアムズ、マーチ、あ後ろ6輪ですね。
実在するし。なんでしょう?何にせよ楽しみです。
返信する
赤いペガサス (ひろポン)
2011-03-09 10:36:42
>ミーヤンさん、こんにちは。
マーチの6輪は実在しますからね、あれもハズレです。残念(笑)

>たかとと様、マーチ、ウィリアムズは後ろ2輪でしたね。
赤ペガにはフルカバードのP34はじめ実際のマシンやドライバーが
実名で登場して楽しめました。いまでは考えられないことです。
ロータス78のカール・モンティ、コースアウトし空中爆発!なんて無茶すぎるけど面白かった(笑)




返信する
Unknown (ヒロシ)
2011-03-09 14:17:52
M8Aのホイール実にいい感じですね。
P34のこのキットはグッドイヤーのデカールがまだ付属してるんですよね。
76年の日本GP仕様のほうは無いのに(笑)
ちなみに私今これ作ってますよ。ストレートじゃないですが。
返信する
6輪車 (AS)
2011-03-09 22:34:28
実在しない6輪車?
とりあえず、ペネロープが乗ってたピンクの車に1票!(笑)
返信する
Unknown (ひろポン)
2011-03-09 23:46:05
>ヒロシ様こんにちは。
あ、作られているんですね!
ストレートじゃない、ということはそれこそフルカバードか何かでしょうか。
ヒロのあの本も買われたようですし、どんな34が出来るか楽しみに拝見させていただきます!
と言っても私には到底真似できませんが(笑)

>AS様こんにちは。
ロールスのFAB1は良いですねえ!大好きなんです。
デッカイ1/12くらいのモデルが欲しいなあ。
あっても高そうですけれどね。
2座席のピンクのP34を作って、パーカーとペネロープを乗せようと考えたことがあります(笑)
返信する
みなさん (ミゾロギ)
2011-03-10 12:54:20
6輪で盛り上がっていますねえ。赤ペガやドロファイター、面白かったです。ポンペイブラッド懐かしいなあ。
マクラーレン、ホイールとタイヤいい感じ。ぜひとも気持ちよく完成させてください。エキパイの塗りかたにも注目。
こうやって固定すれば塗りやすいですね。
いつも持ち手がなくて困るなあと思っていました。
返信する
Unknown (ひろポン)
2011-03-10 14:29:14
>ミゾロギさん、こんにちは。
赤ペガは面白いコミックでした。
20年ほど前に中古書店で格安セット売りしていたので懐かしくて買ってしまいました。

6輪はタイレル以外はダメでしたね。
フェラーリ312T2のあの後輪ダブルタイヤだけは
さすがに無理だろ!それ?と思いましたけど(笑)
これのミニカーも出ますね、今度。

さっきユニオンのローラT70が届きました。
私もロータス40、俄然やる気になっております。(笑)
まずはM8Aを完成させてから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。