ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

ノレブ 1/43 プジョー407スポーツワゴン

2009-03-27 | Cycle Roadrace
ランス・アームストロングのジロ出場に黄信号が点いてしまいました。
スペインのステージレースで落車に巻き込まれて鎖骨骨折。
手術後の経過は良好ですが、5月のジロ・デ・イタリアの出場はどうなることやら…。

ところで以前のエントリでは併走バイクをご紹介しましたが、今回はこれ!
私の特にお気に入りのモデル、ノレブの1/43プジョー407スポーツワゴンです。
UCIプロ・ツアーのフランスチーム、フランセーズ・デ・ジューのサポートカーです。
ちなみにフランセーズ・デ・ジューはフランスの宝くじ公社のこと。

すでにシュコダ・オクタヴィアのほうはノレブ、Abrexの1/43で、クレディー・アグリコルや
ディスカバリーch、ランプレその他いくつかのチームカーが発売されましたが
407のほうは使用チームが少ないので確かこれだけだったかと。

クローバーのデザインがとってもお洒落で、最初にTVで見た時に
激しく“このミニカー欲しい!!”と思ったら、そこは自国のチーム
ノレブはちゃんとリリースしてくれました。
キャリアのバイクは他のチームなどと同じなので、フレームは白く塗りたい雰囲気ですが
なかなか決まっていますね。


チームの問題児?と言われた27歳のフィリップ・ジルベールはクラシックレースのスペシャリスト。
チームリーダーの昨年は彼自身大活躍の年でしたが、なかなか似合っていたチームジャージを脱いで
今期はサイレンス・ロトに移籍しました。

昨年のパリ~ツールに念願の優勝。
思えば2005年のこのレース、ステイン・デヴォルデルと2人で逃げを決めたのに
最後の最後に牽制しはじめ、残り100mで集団に吸収された大ポカを
やらかしてくれたシーンを未だに思い出します。
グランツールのステージ初優勝が待たれます。
好きな選手なので今年も大注目かな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。