今日はもうひとつ。
ひと月前にちょっとだけ弄った秘密?の変なマシンのFIAT128エンジンを。
ちょっとだけ形になってきたので、とりあえずアップしておきます。
ターンフローなので吸気と排気のポートはシリンダーヘッドの同じ側にあります。
吸気がすこし上にあるので、それっぽくプラ板で作ってブロックに接着。
エキゾストは皆さんがやってるのを真似て3mmのハンダから。
集合部をパテでまとめてフラットホワイトに塗っておきました。
吸気側プレートもプラ材で適当に作って1.00mmの真鍮パイプを斜めに埋めてインジェクションノズルを。
エアファンネルはコグレのロータス33のものを短く切って流用。
スロットルのスプリングもWaveのAスプリングで適当に…。
ということでご覧のようにアバウト極まりない粗いモデリングですが、実車がどうなってるのか良くわからないので
こんなもんで良いことにしておきます。
そもそもエンジンがどうやってシャーシーに付いているのかもさっぱり判らないクルマ。
何から何まで不明だらけですが、外観重視ということで適当なモデリングでいきます。
ひと月前にちょっとだけ弄った秘密?の変なマシンのFIAT128エンジンを。
ちょっとだけ形になってきたので、とりあえずアップしておきます。
ターンフローなので吸気と排気のポートはシリンダーヘッドの同じ側にあります。
吸気がすこし上にあるので、それっぽくプラ板で作ってブロックに接着。
エキゾストは皆さんがやってるのを真似て3mmのハンダから。
集合部をパテでまとめてフラットホワイトに塗っておきました。
吸気側プレートもプラ材で適当に作って1.00mmの真鍮パイプを斜めに埋めてインジェクションノズルを。
エアファンネルはコグレのロータス33のものを短く切って流用。
スロットルのスプリングもWaveのAスプリングで適当に…。
ということでご覧のようにアバウト極まりない粗いモデリングですが、実車がどうなってるのか良くわからないので
こんなもんで良いことにしておきます。
そもそもエンジンがどうやってシャーシーに付いているのかもさっぱり判らないクルマ。
何から何まで不明だらけですが、外観重視ということで適当なモデリングでいきます。