ローラはタイヤのロゴデカールを貼り取り付けました。
F1スペシャルティーのデカールにあるタイヤロゴ、いったん貼ってみたもののどうも違和感が…。
調べて見たのですが68年というと、GoodYearのタイヤの文字はまだ斜体ではないはず。
文字の色も本当にホワイトか不明ですが、とりあえずは昔イラレで作った旧ロゴをアルプスプリンタで印刷しました。
続いてホイール/タイヤを取り付けます。
リヤは接着、フロントはビス止めです。
以前の記事にもありますが、キットのフロントのディスクキャリパーは内側だけしか無く
ディスクローターは取り説でホイール側に付ける指示になっています。
キャリパー部品をアフターサービスで注文し、ローターを挟んで取り付けています。
ホイールとローターが一体で回転するようにピンバイスで穴を空けて、ホイールに金属棒を埋め込み
位置を合わせてビスで固定しました。
フロントウィンドも仮止め。ピッタリ隙間なくはめ込み出来ました。
さて今日届いたレーシングオンの最新号。
特集は古の日本グランプリ・パート2です。
内容はというと…里帰りした滝進太郎のカレラ6、R380にレストア完了したR382
ダイハツP5にベレットR6、さらにカーマン・アパッチに日野サムライ、ドン・ニコルズまで…。
故寿福氏のサムライのイラストレーションも。
巻末には日本に1台存在するロータス49/R4まで盛り沢山の内容で、60'sリアル世代のオトウサンに迫ります。
イマイ/バンダイのカレラ6を作りたくなりますね。
F1スペシャルティーのデカールにあるタイヤロゴ、いったん貼ってみたもののどうも違和感が…。
調べて見たのですが68年というと、GoodYearのタイヤの文字はまだ斜体ではないはず。
文字の色も本当にホワイトか不明ですが、とりあえずは昔イラレで作った旧ロゴをアルプスプリンタで印刷しました。
続いてホイール/タイヤを取り付けます。
リヤは接着、フロントはビス止めです。
以前の記事にもありますが、キットのフロントのディスクキャリパーは内側だけしか無く
ディスクローターは取り説でホイール側に付ける指示になっています。
キャリパー部品をアフターサービスで注文し、ローターを挟んで取り付けています。
ホイールとローターが一体で回転するようにピンバイスで穴を空けて、ホイールに金属棒を埋め込み
位置を合わせてビスで固定しました。
フロントウィンドも仮止め。ピッタリ隙間なくはめ込み出来ました。
さて今日届いたレーシングオンの最新号。
特集は古の日本グランプリ・パート2です。
内容はというと…里帰りした滝進太郎のカレラ6、R380にレストア完了したR382
ダイハツP5にベレットR6、さらにカーマン・アパッチに日野サムライ、ドン・ニコルズまで…。
故寿福氏のサムライのイラストレーションも。
巻末には日本に1台存在するロータス49/R4まで盛り沢山の内容で、60'sリアル世代のオトウサンに迫ります。
イマイ/バンダイのカレラ6を作りたくなりますね。