マトラのエンジンがやっと完成です。
こうしてみると長いクロームメッキのマフラーが凄い。
ひょっとしてタミヤよりカッコイイのではないでしょうか?
今のF1はエンジンやミッションがどんどんコンパクトになって
おまけに空力付加物ばかりが目立ちますが、この時代はメカメカな
美しさやボリュームが目一杯感じられて、いかにもレースカーという
感じが伝わってきます。
ギヤボックスの上に0.5mmのアルミ板を追加して、タミヤの補機類を流用。
モナコ、ベルギーの2戦で、パイプの取り回しや位置があちこち変わっているので
このあたりは適当です。
素組みなのでマフラー同士の間隔が空いているのは気になりますが、それでも
ニョキっと延びた6本の迫力ある雰囲気は満点です。
まだ先は長いですがちょっと楽しみになってきました。
こうしてみると長いクロームメッキのマフラーが凄い。
ひょっとしてタミヤよりカッコイイのではないでしょうか?
今のF1はエンジンやミッションがどんどんコンパクトになって
おまけに空力付加物ばかりが目立ちますが、この時代はメカメカな
美しさやボリュームが目一杯感じられて、いかにもレースカーという
感じが伝わってきます。
ギヤボックスの上に0.5mmのアルミ板を追加して、タミヤの補機類を流用。
モナコ、ベルギーの2戦で、パイプの取り回しや位置があちこち変わっているので
このあたりは適当です。
素組みなのでマフラー同士の間隔が空いているのは気になりますが、それでも
ニョキっと延びた6本の迫力ある雰囲気は満点です。
まだ先は長いですがちょっと楽しみになってきました。