ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

まもなく花植も~。

2020-05-25 19:32:55 | Weblog
 昨日の半袖服装から一転、今日は肌寒い日。
今の時期、気温の変化が激しいのも風物詩的なものだ。畑に植えられている野菜等も戸惑いをかんじているだろう~~。
まだまだ霜の心配もあって、霜に弱いものは植えられない。

 わが家の花もまだまだだ・・。
来月初旬には・・・。

 針の穴ほどの一粒の種、そんな種のペチニァが、ようやくつぼみを持ち始めた。
播種したのは先月初旬。もう1週間ほどで一輪の花をさかすだろう~~。針の穴ほどのタネが大きく育ちました。100本はあるでしょう。

              

              

                                       

 セルトップで購入したマリーゴールド、1200個のポットに植え替え、一輪の花を全て切り落とし丈夫な苗にしました。
花壇の準備も出来ました。
植え付けは霜の心配がなくなっった来月初旬です。この先わずか4ヶ月半程度の美しさですが・・・。

               

                                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の紅葉・・・? | トップ | 動画撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事