ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

動画撮影

2020-05-27 20:00:45 | Weblog
 生意気にも、2日前から牛を中心にした動画撮影を一眼レフでおこなった。
私は始めてカメラを手にしたのが、たしか高校2年生の頃だった。ミノルタのSR-!Sという機種だった。
もちろんカメラで動画を撮れるようになったのはデジカメ出現からのできごとであるが・・・・デジカメも数台手にしたが、私が動画を撮ったのは2日前がはじめてであった。
昔の三脚を引っ張り出してきて・・・。

 まずは動画の取り方から教わり・・・。
ストリーを描き・・・今朝、ストリー最後の牧場からの呼びかけシーンを撮った。カメラの前に、呼びかけコメントをぶらさげておいて・・・。

 自動シャッターで、スイッチ入れも、スイッチ切りも、出演も・・・三役こなして・・・・
編集はプロがやってくれます。2分程度の超短編・・・・
今後の事は・・・また書きます。

                  

                  

                                         

                  

 相当手遅れですが・・・動画の撮り方を覚え、これから先とても楽しい記録が残せそうだ。
でも私は写真の方がすきだなあぁ~~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく花植も~。 | トップ | 「セミ」の初鳴き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事