ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「サツマイモ」の植え付け終わった。

2024-06-13 20:05:14 | Weblog
 家庭菜園で昨年初めてサツマイモを路地で植えて収穫でしたので、最北のサツマイモ収穫を目指して
今年も家庭菜園で植えました。早い時期に植えたものの、植え方も失敗するなどしながら新たな植え直しなど、
全部で50個ほどを植えました。道端の花壇がサツマイモ畑に変身してしまいました。ここの花壇には
25個程植えていますが、果たして何個ほど成長するのか不安です・・。

 トンネルハウスをかけたれり、マルチしたり、何もしないで路地にうえたり・・・で、色々とやって
来年の参考になれば・・・と思っています。毎日の風が強くトンネルハウスでは管理に大変です。
収穫を期待して水やりに精を出します。

           

           

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いただきます」の言葉のウラに | トップ | ふるさと納税返礼品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツマイモ (pandros)
2024-06-14 15:49:25
ぶんちゃん 
サツマイモの植付けを拝見しました
苗の先端が持ち上がってくれば活着したはずです
マルチをしてビニールトンネルがあるので
もう大丈夫でしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-14 18:31:51
サツマイモさん
 コメントありがとうございます。
ご助言に感謝致します。安心しました。
いきなり路地植えし、葉が枯れてしまい心配しましたが慌ててマルチかけ、ましたら数日後に先端がもちあがつて来ました。
「いきている!!」と感激したものでした。
またご指導お願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事