ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

春の紅葉・・・?

2020-05-24 12:54:48 | Weblog
 冷たい風の日が続いていたが、今日はどんよりとした曇り空で、ときどき陽も射しているが暖かく、日中の気温は20度。
山々は秋の紅葉時を思い起こす色ずき始めた。

 まさしく春の紅葉・・・?を感じさせる。樹木が活動を再開し幼葉が樹木の種類によって色をつけているのだろう~。
やがては全ての樹木が新緑に変わり成長をとげていくのだろう~~。
わが家の裏から山々を眺めてみた。秋の紅葉とは違った山の優しさを感じさせてくれる。

                

                

                

                 

                                     

 そんな山々を背景に、ビニールハウスの中で、野菜の苗を少し植えた。
ナス、キュウリ、トマト、ピーマンだ。
ハウスの目の前の木にウグイスが数匹いる。お互いに数秒おきに鳴いている。この鳴き声は、ハウスの中で汗を流していると何とも言えない清々しい汗に
変わる。いつもこの場所で鳴いている。こんなウグイスの声を聞きながら、好きな事が出来るのも山奥に住んでいる特権なのかも知れない。
下記の写真の木の中でいつも鳴いている。しかし、その姿は見たことは一度もないし、どんな色をしているかも知らない。

                                  

                      

                                                            

             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛の放牧預託 | トップ | まもなく花植も~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事