元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

続けていれば・・

2011-07-05 11:20:14 | Weblog
正しいやり方を教えてもらいながら続けていれば。。


いくらびが山でも、少しはまともになるかも


という期待を込めて、ずーーーーっと肉コのドリル練に参加している




あんまりずーーーーーっと参加してるので。。


最近は、自主練の時も肉コがお手本をしている姿が頭に浮かぶようになった


でも。。。お手本をしている姿が浮かぶのであって

肝心な部分はdelete ポチされてたりする




今月は「スプリント&テクニック」っつー事で、ドリルからのスプリント

途中で休憩が入るプールなので、2部構成

それぞれ、前半ドリル、後半MAXってな感じ


内容は。。。


私的にはFrのスプリント練だと思っている



昨日は。。


第一部 

ダブルアーム、オルタネイト、片手なんかのFrのドリルを、肉コに頭を押さえられたり、骨盤を掴まれたりしながらやってー

キャッチアップFrでフォーミング

ラストはフィンスイムMAX!! 4x25

1本目は、キックのダッシュで進むつもりで、ストロークは丁寧にゆっくり

そこから、2~4本目とだんだん回転を上げていく


肉コのお手本は。。。1本目と4本目だった

最初の方はキャッチアップ気味に泳いだ

そんで、最後は普通に。。


数年ぶりの14秒台!!

やっぱり、慌てずに泳いだ方がいいんだなぁって実感




休憩をはさんで。。。


第二部

Fly系のドリルから始まって

先週まで4本だったUWK MAXが。。。6本

先週は、脚が開いてるっ!て指摘されて、必死で閉じようとしてキックしたら。。。


激しくキボチ悪くなった


またあんなんなったら。。。どぼじよー

ちょっとびびった

肉コから、お腹から動かすようにって言われ


今回は、方針を変更

早く動かすよりも、基本の動きを重視してやってみた


なんか、自分的には、ちょっといい感じになった予感

まぁ、まだまだゆっくりなんだけどね


ナナゴンは、より高度なものを求められて苦悩していた


最後のMAXは

1:Fly 2:バタフリー 3:Frを3セット

タイム的には、この順番で速くなっていった

昨日は、先週まであんなにがちごちで上手く泳げなかったFlyが、な~~~~んか軽くって。。。


そしたら、Frもタイムが上がってた


やっぱ、Flyが楽しく泳げるときは、Frもいい感じになるなぁって思った


まだまだ、タイムも泳ぎも安定してないけど、ぶち切れないで地味練に励もうって思った



先週、ぬりかべさっちんの50Frを見てて。。。

バリバリなキックにストロークをつけていくような泳ぎを目指して練習したいなぁって思った


この位意識して、ようやくキックが入ってくるんじゃないかなぁって<自分



とりあえず、レインボー目指して、焦らずに頑張ろう











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深い意味は無いけれど。。 | トップ | 夢は膨らみ。。。そして、しぼむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事