元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

こ!(3)

2009-01-28 14:24:12 | Weblog
「新春はこれで行こう!」と言われ動揺・・

かっこ悪いとかじゃなくて(かっこも悪いけど)、フライングしそうでこわい

そうじゃなくても、スタート台の傾斜が変わって、グラブは不安定感を感じるのに。。


「こ!」・・・その3

TON( ̄(oo) ̄)SOKU 1/26
「片足ちょんげり3連発の変」

スタワン練習3連チャン最終日

肉コの泳速

電車がとまるx2
という事態に巻き込まれ遅れた

プールサイドに行くとDLが終わったところだった

肉「びが山さん、腹筋2000回」
ばび「みんなやったんだからね」

と言われた

ありえないので。。。するー



みんなで、Cカーブを作ってこれからやるドリルの説明を聞いた

と「背中の筋肉。。。。。」とつぶやきが聞こえた
速効向きを変えて、声の方に背中が見えないようにした

私は自分の背中がどうなっているのか、よくわかっていない。。

だって、背中全体を見るなんて事無いし・・・

ただ、周りの反応からおおよその見当がついてはいる。。


さて、今日も深~いキャッチを意識
肉コは、いつも手ではなく脇の下を意識して掻くようにと言う

自分ではやっているつもりなんだけど、
やっぱりまだ、手に意識がいってるって言われた・・・

この日のメインはアイテムを使ったダッシュ

8x25 -1'30 S1 FROM DIVE MAX (F)
1x100 -3'00 クーリング
8x25  -1'30 S1 MAX HARD (P)
1x100 -3'00 クーリング
2x50 -3'00 S1 MAX HARD (FP)
1x100 -3'00 クーリング
1x100 -10'00 S1 FROM DIVE MAX

50の1本目
タッチターン・・・・失敗(つかめない、蹴れない)
やっぱ、フルアイテムだから回ろうって思った

2本目
回った・・・1本目に比べたら格段にいい感じだった
が、回り終わった時にパドルが勢いに負けてぼよんぼよんってなってしまった

そんでラストの100・・・悉くターンで失敗。。
いままで、練習中にちゃんとやらなかった罰だな。。

全てタッチターンで泳いだんだけど、2本目まで片足のちょんげりで
もうどうしようもない

戦意消失

3本目は両足ついたんだけど、ほとんど蹴れてない

当然タイムもひどい

私は、タッチターンができないのだ
なのに、苦しいからってクイックで泳がないからいけないんだけど。。

なんか、このターンの不安がいつも付きまとっていて、どうしても思いっきり泳げてない感じがする

緊急課題!タッチターンの習得


そう言えば、前日の泳速 8x50のラスト

K「今日は回ってる?」
B「ううん」
K「じゃ、ラストがっつり回って来ようか」

って言われて、一番苦しいときにクイックターンで泳いだんだった

言われればやるけど、自ら苦しい思いはしないわけで・・・

だって、コズはしっかり壁つかめるし・・・


でも、東体はつかめないから・・・失敗する




しっかし、か弱いジョシの私には、パドルダッシュはこたえる
筋肉痛が残っている腕、肩らへんが再び重だるくなった



そーだ、飛び込み

1本目例の初心者フォームで飛んだら、胸を打ってしまった(わざとではない)
ので、2本目からはフツーに飛ぶことにした

初飛びに出たせいか、グラブもクラウチングもいつもより元気に飛べたような気がした



大会に自信を持って臨みたいって思ってるなら、ターンも飛び込みも
そんで浮き上がりもetc

もう、とにかく課題山積なのだ

自分の持ってる時間で、どうやって克服していけばいいんだろう・・・

でも、一つはっきりしてるのは

せっかく練習会に参加してるんだから、細かい事にももっと気を遣って泳ぐべきだなぁって事

と、深く今までの自分を反省したのであった(うそくさ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらなんでも、こんぐらい... | トップ | こ!(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事