元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

12月7日(晴れ)

2017-12-07 16:28:01 | Weblog
今回の八戸行は、予定外にダメージが大きかった

何があったかというのはまあ置いておいて



八ばあの状態が先月に比べると、いろんな面で進行していて

そんな事も有って疲れも増大したのかもしれない


こっちのばあちゃんは91歳

八ばあは83歳なのだが・・


91歳のばあちゃんの方が格段に元気でしっかりしてる

やはり運動習慣というのは大切なんだなって思う

運動している人間は、自分の身体の変化に敏感だからね



しかし・・

こう毎回八戸に行ってはボロボロになって、立ち直るのに時間がかかっていてはしょうがないわけで


今回は戻ってきた翌日のどどに強引に行ってみたりした

どのくらい練習になるのかはわからないが、とりあえず疲れて眠ってしまう作戦

そして、素早いリセット


作戦は功を奏し、ぐっすり眠れたのだが

朝起きるのがすんごく辛くって参った

全然素早いリセットじゃないじゃ~~~ん

でも動いてるうちになんとかなってきたので、水曜は朝ぎっぱへ行った

身体のあちこちに原因不明の変な痛みや不具合がある

具合が悪いと言うわけではないが・・


こういうのが調子悪いって言うんだろうなって思った



夕方はPT


この状態で行ったらなんて言うかなぁ・・Oトレーナー・・・

とりあえず、彼の判断に全てお任せで余計な事はびが山からは言わないようにした

さて、手っ取り早くHRを上げてって事でジャンプをしようということになった

んで、立ち上がったら・・



あ・・

う~~~~~~~ん・・

どうしよう・・・

とブツブツ言い始めた


無視して動いてみようかなぁ・・

う~~~ん・・

それにしても偏りが・・・・



結局、あまりにも右肩下がりになっていて、いくらなんでも調整しないと無理だって事で

その場で思いついたらしい事をさせられた


左手に4Kのダンベルを手の平が前になるように持って、体重を左足に乗せながら肩の高さまで上げる

これを何回かやって、その後2Kで数回

これをやったら、左肩が下がった

そして、右ひざ後ろの変な痛みのようなものが無くなった

その後、自律神経がやられてるみたいだからって事で、呼吸法をしつこく練習させられた

更に呼吸は泳いでる時を想定した感じとか、

ジャンプとか心拍が上がる場面できちんとした呼吸ができてる時とそうではない時の差がどうであるかとかやった

昨日は、本当はこの辺から始めてトレーニングになるはずの予定だった


緊張感がとれて身体がゆるゆるになった

最後は締めますよ!

って事でスクワット


ラックアップがすんごく上手くなったと褒められた

でも、これOトレーナーに最初に教わったようにやってるだけなんだけどね


明日(木曜)はどうする予定ですか

って聞かれた


考え中~

スイムが1時間で、その前が陸トレだから行ってもいいかなぁって思ってると言ったら


自律神経がやられてる時は何をやってもうまくいきませんよ

テーパーかけた方がいいんじゃないですか

という事だった



でも・・・

当日になったら行きたくなっちゃったりするかもなので

ぎりぎりまで決めるのはやめようと思っていたのだが



仕事になってしまった・・・


まあおかげで迷わずに済んだんだけどね


まだ若干ふわふわして変な感じがする



明日、明後日は練習に行きたいなぁ~







厄介なことになってきた

ダンナが週末の度に一緒に出掛けようとする


「今度は浜離宮に行こう!」

とか

「30日は最乗寺に行こう!」

とか勝手に決めやが・・・・

いや勝手に決めてしまう


1人だと一歩も家から出なかったとかそんな事言ってて・・

子供じゃないんだから、たまには1人で遊べよ!!


ゲボに行けないじゃないか(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(晴れ) | トップ | 12月11日(晴れ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事