元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

みなさま。。

2009-05-07 16:18:47 | Weblog
お久しぶりでございます..


気が付いたら、1週間も放置しておりました

ひょっとしたら、忙しかったのかもしれませんが

。。忘れました。。




えーと・・
昨日がっしくから無事生還(祝)!!

当初、予定を見て、なんかぁ練習量すくないかもぉ。。
なんて思っておりましたが

その通り!

でも・・・・・



では、がっしくらへんのびが山の行動を


5/2(土)がっしくまであと3日

アローズ~鬼泳速~辰巳短水路打ち上げ


この日のメインはこれ

4set 3x50 -1'10 2H/1E
1x50 クーリング

4set
4x25 -1'30
1x50 クーリング

1S:ストリームラインK 2S:P 3S:Stop&Go 4S:S


先月までのおどろおどろしいメニューに比べると
なんか、さわやか~な感じ

久々のスプリント練習だったかも


あ 私はStop&Go の見本とか言って
鬼にはめられ、1本多く泳がさ・・・

イエ。。。コーチノアタタカイゴハイリョノオカゲデ、
イッポンミンナヨリオオクレンシュウサセテイタダクコトガデキマシタ


GWと言うことで、久しぶりのメンバーもたくさん参加
楽しかったぁー

そして、辰巳の打ち上げ
いつものように、大会のビデオを見ながらワイワイ

なんといっても、肉コの100Fly・・
ラスト25。。
フェイドアウトしながら撃沈する姿がみんなの心を虜にした




5/3(日)がっしくまであと2日


お嬢1と、母の母校まで遠足

毎日のように歩いた玉川上水の林が

きれいに整備され、市民の憩いの場風になっていた

やけに疲れる1日だった。。





5/4(月)明日はがっしくっていう日


朝っぱらから、TON( ̄(oo) ̄)SOKUへ行った 

9:00~だというのに、いつもの倍くらいの参加人数

みんな眠い眠いと言いながら・・言われた通りに泳いでる

メインは

7set 4x25 -1'30 1x50 -2'00

1S:ストリームラインK 2S:ストリームラインK 3S:フィストダッシュ 4S:プルダッシュ
5S:ストップ&ゴー 6S:フルアイテムダッシュ 7S:DIVE ダッシュ(7Sは、2本に)

1X50 DIVE MAX

途中時計を見て、シュウさんジェリーさん、爆ちゃんと
「これ、全部できないよね」
「時間足りないもん、どう計算しても」
「2x50は、無しだね うふっ」

な~んて話してたんだけど。。

肉コは、やけに余裕がある。。

おかしいなぁー??


そして、フルアイテムダッシュでもう練習は時間切れで終了
と、かしこく判断した我々は
最後の力を出し切ってがんばった!



肉「クーリングいってくださ~い」


えっ?なんでクーリングなの?
ダウンじゃないの?


肉「この後、Jrの練習があるのでギリギリまでプール使えますから♪」


「え”~~~~~~~!!!!」

と言うことで、2x25 1x50のDIVE MAX・・・・


私は、この後一休みしてアローズへ
翌日からがっしくと言うことで、やさしくしてもらえると思っていたら・・

スタビやらピラティスやら一通りやらされ・・・・筋肉痛・・かも


わ~い。。。明日からがっしくだぁー。。。 









5/5(火)がっしく

予定の時間よりかなり早く出たのに
余裕があると思ってコンビニに寄ったりしていたら
休日の早朝で、電車が思ったように来なくって。。。

時計を見たら、ギリギリだということが判明

肉コに、「今、原宿出ました 置いて行かないでぇ~」とメールをしたんだけど
昨日、肉コのBlog見たら。。。携帯忘れて持ってなかったらしい。。

どうも反応が変だと思ったんだよね



バスに乗ろうとしたら、見送りに来てくれた鬼に捕まった

2日間おりこうにすると約束し(ウソ)、バスに乗った


そして一路長野へ(男大1 び 男小1 男大2)ってな感じで
無理矢理3人席に4人座って向かった



1回目は泳法撮影

50mを2本
私は、FrとBaをとってもらった

夜の解説で、大社長に痛い所をぼこぼこ突かれた

なんだか、未だにハイエルボーができない。。。凹

撮影の待ち時間は、いつものように追いかけ撮影。。
Br以外は、アドバイスをもらった・・・
って、Brは泳がなかったのだ(さしあたり、用事がないので)

一番あっ!って思ったのがFly
トシさんのアドバイスも手伝って、なんだかテンポアップできるかもって思った



そして、2回目

メインは20x50 -4'00

アップが始まるので、ぴよら辺でいそいそとアイテムを出していると・・

肉コに腕を掴まれ、はなぢ方面へ連行された

そして大社長に

「どえむな人は、はなぢへ」と言われた


メインは40秒間隔でスタート

私の前はもーだ・めださん

20本とも、同じようなペースでいい感じで入ってくる
次にスタートの私としては、とっても出やすい

20x50っていうのは、いろんなサークルで
しかもDIVEがあるパターン無いパターン等何度も経験はしてる

そして、いつもしぼーしてる。。。かも

昨年のがっしくでは-2'30で、
なんかもっと人々が交錯して泳いでいたような気がする

そして、タイムももっとめろめろだった


んじゃ、今回はよかったかっていうと
上下のラインは上がってはいるんだけど。。。

「4秒以上も落ちるなんて、考えられない」って言われた。。
(ーー)に・・

カンガエラレナイコトガオキルノガ、ゲンジツッテイウモノナノダ


へろへろになって、ご飯食べて泳法解説
待ち時間に、みつやんトレーナーがストレッチをしてくれた

最後は温泉でぼーっとして、お肌つるつるになって
さっさと就寝

お布団の中で、泳法解説で大社長に言われたことを
ぐるぐると考え、対策を練ってみた



がっしく2日目

無情にも鳴る目覚まし


5:00起床

ぼーーーーっとしながら、エネルギー補給

体育館でストレッチ後プールへ

この日もアップははなぢで

そして、メイン8x50 -10'00
速い人々から泳いでいく


1組目は、超速ダンシ4人

後ろの方では、ジョシ達が

「すごいわねぇ~そうそうたるメンバーよね~」

なーんて知らぬが仏発言

あちらのお二人は、確かにそうだけど・・・・

こっちの二人は。。。ただのいじめっこなのに


えーと、私は4組目

お隣はもーだ・めださん

最初っから離されると思っていたので、あまり気にしていなかったのだが

(--)が「ターンであんなに離されるんなら。。。。」って言ってたのを聞いて

「へっ?」とかって思った


「もっさりしてる」とか「べちゃって音がした」とかさんざん言われ。。。

ターンの練習をしなくっちゃって思った


その上、トシさんにはタッチを注意されたし、
浮き上がりが水平浮上だとか
言いたいこと言われて。。。。ホントに凹んで・・・・ない

でも、すんごくがんばりましたよー!!
AVEも思った以上だったし。。


この後は朝ご飯

疲れちゃって、バイキングのトレーが鉄板のように重いし、
お箸でハムがつかめない



そして、みんなでペアストレッチ

がっしく恒例の、まるけんと(--)の組んずほぐれつ
マニア必見のお宝ポーズが地獄絵巻のようにくりひろげられる


最後は温泉につかって
がっしくは終了

なんと、撮影以外の練習トータルは3100!!

なのに・・・ダメージは大きかった。。。



帰りのバスは、どこに座ろうかなぁ
なんて考えて乗ったら。。。

席は行きと同じ場所しか・・・すでに、無かった



と言うことで、楽しい楽しいがっしくでした
スタッフのみなさん、ホントにありがとうございました

一緒に参加されたみなさん、お世話になりました

また、よろしくお願いします



追記:いじめっこ二人も泳いでる時は、M井さんやK岡さんに負けないくらいかっこよかったよ










コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっ。。 | トップ | はや~~~~~ぃ!! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずんこ)
2009-05-08 00:23:49
いじめっ子1は、絵文字があまりにそっくりなので、すぐわかったけど、いじめっ子2って誰なのかな。M尾さんやK岡さんみたいにかっこよく泳げる男子って……気になる。
びがさんがハイエルボーできてないってちょっとオドロキ。それであのタイムって……うーむ、奥が深い(まあ、わしはハイエルボーもなにも、ただの空掻き女王なんですが)。
まあ、でも、大社長のがっしくにびがさんが参加されたのが、なんか私はうれしい。びがさんはいっぱい泳ぎたい人(別名どMの人)だから、ダイちゃんメニューじゃ物足りないのかなと思ってたから。
金曜は無理ってわかってるけど、すごーく気が向いたときでいいから、たまーーーーーに、どどんパッにもきてね。
返信する
かずんこ様 (BIGA)
2009-05-08 08:10:13
えーと。。

いじめっこ2は、辰巳の抹茶ソフトの人れす

スタワンのダンシは、コーチを筆頭に泳いでいる時はカッコイイですよー


ハイエルボーできてない<水中映像を見ると、わたしってどうやって進行してるんだろう?っていうくらいへにょへにょです

いつものことだけど、はらわたえぐり出されて。。
出されたはいいけど、もとにしまえないみたいな
そんなカンジです

別名どMの人<なんですか?これ。。。
いつ、こんな別名付いちゃったんでしょう?変だなぁ。。。

どどんパッ<昨年は、始まった頃出てたんですよねぇ。。
なんか、私ってまだこういう細かい技系の練習って早いんじゃないかなぁ。。とりあえず、泳ぐ方をもう少しなんとかしなくちゃいけないんじゃないかなぁって思って「ぎっぱ」を選択したんです。(木金と連続では出られない)

ただ、今回の合宿でも思ったんですが、最近おもむろに(大社長のマイブームらしいですね)どどんパッみたいな練習も、そろそろ必要かもとは思ってます

辰巳の打ち上げでも言ってたんですが、出たい練習に好きなだけ出られたらいいなぁ。。。って

私的には、泳速は絶対はずせない!んで、ぎっぱもはずせない。。。となると、もう後は無理ってカンジになっちゃって

あ~ぁ。。飛び込みも行きたいし。。。

追記:合宿では、なんか大社長に笑われていたような気がします
「びが山さんっておもしろいねぇ」ってありえないようなコメントいただきました(私はおもしろい事は、何もしてないんだけどなぁ?)



返信する
Unknown (ごえだ)
2009-05-08 09:54:42
今回はさみしくお留守番しながら、
自手練+RUNと毎日してたので、
昨日のぎっぱは疲れ果てて参加でした。
昨日はドリルは1000位?で終了して、
なんと!なんとT-1000でした。
飛び込んで、そのまま1000泳ぎきるまで、
プールから上がれない!!
やっとの思いで泳ぎきりました。
あーーーーつかれたあ!!
返信する
ごえだ様 (BIGA)
2009-05-08 11:38:34
。。。。。今、何考えてるかわかりますか?


答え

「行かなくてよかった。。」


まぁ、私が行かないのを知っていての肉コの優しさと思う事にします

あー ぶちぶち言いながらも、嬉しそうに泳いでる、あの人やこの人の顔が浮かびます。。

ごえちゃん・・・1000泳いだんだ・・偉いなぁ


私は、こういうまとまったものはどうも。。好きになれません
返信する
Unknown (ごえだ)
2009-05-08 14:03:30
昨日は本当は、1000が2セットだったみたいです。
時間がおして止めてのか?どうかは解からないけど。
本当のtotalは3500ですが、昨日は2500
でした。来週もやるのかなあ??
やったりして・・・!フフフフフ!!
返信する
ごえだ様 (BIGA)
2009-05-08 14:32:03
本当は、1000が2セット<。。。本当はって。。。こんなのありですか?

なんか・・・肉コの事・・キライになっちゃうかも・・


1000って。。800より長いんですよー

そんなの2セットなんて。。。心が完全崩壊してしまう。。

あーーーーーーーぁ
2セット目の自分の状況を考えると。。。
心臓がばっこんばっこんしてくる
返信する
Unknown (ごえだ)
2009-05-08 15:45:32
私も、練習終わってからメニュー貰ったので、
チラッと見てバッグにしまってもうたあ!
あんなの2セットもやったひにゃあ・・・・。
翌日の会社は欠勤になってしまう!!
でも・・・そのうち・・・・
なんかあ・・・やりそうな気配が・・する!
返信する
ごえだ様 (BIGA)
2009-05-08 19:41:29
あんなの2セットもやったひにゃあ・・・・。<

やだやだやだ2セットなんて!!

あっ 3セットもやですよ!!




返信する
Unknown (かずんこ)
2009-05-09 09:22:51
ごえさんもびがさんも、何だかかだ言ってうれしそうですね。

やっぱ、ど……だあ。
返信する
かずんこ様 (BIGA)
2009-05-09 10:39:26
いえ

私は、ホントに長いのはダメなんです。。。

練習でのキャパは400がMAXです(1本のみ)

まぁ、泳げって言われれば、練習なので泳ぐんですがぁ


最初っから、心が砕けてしまって
ただのズルズル泳ぎになっちゃうんです


ごえちゃんは、なんだかんだ言って「ど根性」の人なので
しっかりやってますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事