元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

9月11日(曇り時々晴れ)

2017-09-11 15:01:23 | Weblog
なんだかんだ言っても、秋らしくなってきた

そして、ウーマンズまで13日。。。



FBなんか見てると、みんな遠征したり地元の大会出たりして

おいしいもの食べたり飲んだり、泳いでメダルや賞状もらったり

おいしいもの食べたり飲んだり、おいしいもの食べたり飲んだりしてる


びが山と言えば、久しぶりに大会に出るって言うだけでぴーぴーしていて

なんというか・・

精神的に大きな差があるような気がしてしょうがない

情けない限りだ(笑)



先週は月曜日に発作が起き朝辰巳に行ってしまい、どどをキャンセル

夕方、スポクラでピラティス&ヨガでおとなしくしていた


火曜日は、またしても翌日のPTまでに1度は自主トレをという事でジムへ

この時間に行くと、毎週びが山の担当のトレーナーが他の人のPTをしている

そんな脇で、せっせとトレーニング

これ、見てないようで翌日行くと「昨日あれやってましたよね」とか言われる


基本激痛に見舞われるようなことはしない



水曜日、朝ぎっぱに行った

12:00までに終わりの練習会に出られるのであれば、世界はまた広がるなって思い

ためしに行ってみた


ためしに行った割には、がっつりやられてしまい午後からの仕事はダメかと思ったら

意外や早目に復活した

そして、夕方はPT

八戸行&辰巳&ぎっぱでそこそこガチガチになってた身体が、左右のバランスをとったりとか

骨盤動かしたりとか変態度の高いトレーニングをしているうちに、すっかり楽になった

この日のウェイト指導はDLと腹筋


トレーニングが終わって

Oトレーナー「いやー ボクも泳がなくっちゃなぁ」

び「以前は泳いでたんですか?」

O「いや・・なんでもやってみなくっちゃって思っていろいろやったんですよ」
「また水泳選手みることになったから、少し泳がなくっちゃって思って」

び「んじゃ、是非ウチのチームの練習会へ!」

O「イヤです!(キッパリ)(いつも練習メニューを見せている)」
「泳がされるのはイヤなんです  しかもあんなキツイの」

O「ボクプール居ると変な人だと思われてると思います」
「ほとんど泳がないで変な事ばっかりしてるから」

び「ぴったりですっ!うちのチームの練習に!」



Oトレーナーは、けのびばっかりやってるらしい

あ、この脚の角度じゃダメだ

強く蹴り過ぎて抵抗になったとか

そんなことをごちゃごちゃとやってるって言ってた



木曜日・・・ぎっぱはお休みに・・・

とかという事は無く、ちゃんと行った

でも、練習終わったらほんとに疲れのピークまで到達するだろうなってくらいの感じ

なのに・・4本も100のハードがあった(ウップ)


金曜は心置きなく運休



平和だ・・・


でも、翌日の事を考えると・・・なんとな~く



早く寝よ~~~~~っと


という感じになった



土曜日、DGB

前回前々回の6x100地獄に比べたら怖くはない!

というなんの根拠もない余裕で出かけたが

参宮橋のホームで鬼の顔見たら・・・現実の厳しさが脳裏をかすめた


実際・・・


8x50は辛かった

2本泳いだら、もうイヤになってしまった

ここが我慢のしどころなんだけど・・・休みたいなぁ・・


でも・・

みんな頑張って泳いでるし

鬼はツラいのは気のせいだっていうし(笑)



8本泳ぎ終わると、不思議なもので笑顔が戻る

そして、合宿では(ラクテート無い?)Ave.をもう少しあげたいななどと欲が出たりする


帰りはトミーさんとこでメンテ

いつも、今日は少しは褒められるところがあるかな~なんて期待して行くのだが

この日も、そこいらじゅう情けない状態だった



昨日は運休日

夕方、大魔神がししまるに会いに来た

おみやげとおやつをもらった


ししまるにはみんな何かしら持ってきてくれる


なんというか・・


母子家庭で、母親がお店かなんかやってて

お客さんが

「息子さんにこれ!気にいってくれるかなぁ」みたいな・・・

なんかそんな感じだなって思ったりした(笑)




さて、今日はさぼらずどどへ行くぞ!



週末は合宿だが

あまり現実味がない


泳ぎに行くんだよね?

しに行くんじゃないよね?(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日(曇り時々雨) | トップ | 9月15日(晴れのち曇り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事