元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

最後じゃないけど。。

2008-10-17 14:34:41 | Weblog
今年最後の大会って感じの「千葉マス」が
明日から始まる

なんだか、時間が経つのがとっても早い。。。
いったい私は何してたんだろう?

。。。。簡単だ、泳いでたんだ


10/14(火)こそ練@東体

この日は、ロングを借りて5人でこそ練

バビンさん、ぷにさん、ごえちゃん、ジェリーさん、私の
めっちゃまじめなメンバーだ!(ホントか?)

前半30分は各自アップ
キック、スカーリング等していると、ぷにさんがダラで200IMを泳ぐというので、後ろから100IMでも泳ごうと付いていった

25m通過。。。なんかFlyをわざわざやめる理由も見つからなかったので、泳ぎ続けた

50mでタッチ、止まる必要性もイマイチ無いようだったのでBaを泳ぐ

100m。。せっかくだからBrで折り返した
少し泳いで、無性に止まりたい衝動にかられた。。。。が、もう少し頑張ってみることにした

遠い。。。150mの壁がずーっと遠くに見える。。。タクシーでも拾って行きたいような気分だ

150m へろへろとBrみたいなことをして、ようやく到着

後は、特別困ることもなく泳いで、初めての長水200IMを泳いだ


さて、
この日のメインは、セット間にイージーをはさんで

8x50 -1'10
8x50 -1'05
8x50 -1'00
4x50 -0'55
4x50 -0'55

そして、最後は飛び込みダッシュや引き継ぎ練を15分程

みんなもくもくと泳ぎました

コーチも居ないのに。。。誰だこんなメニューやろうって言ったヤツは。。。。。。私だった。。

あんまりにも泳いでばかりいて、せっかく集まったのに、ろくに話もできなかった




10/15(水)

会社帰りに筋トレ。。。この日は体幹

スタビ、バランスボールを使った腹筋、背筋そしてピラティスと肩

家に帰り家事一般に従事


今日は、およがないおよがないおよがないおよがない
って思っていたのだが。。。。。

気が付いたらプールに居た

でも、半分お遊びのリラックススイム

4x100 SKPS IM
2x200 板K P
200IMといきたいところなんだけど、メッチャ混んでる
1x50 Fly で止まってしまった

これは、同じコースに居る人を誘って何かやった方が泳ぎやすいかも
って思い、顔見知りのおばさん2人を誘って
10x25 Fly
先日、このおばさんが、50Flyに挑戦してるのを見かけたので誘ってみたのだ
泳ぎ終わったら、自信がついたって喜んでくれた

ついでに、10x50Frでもやります?って聞いたら
もういいって断られた。。
この後
3x200 Fr IM IM
4x50 Fr
3x50 Fr H/E

ダウンをしながら、Flyの練習やら何やら。。。
なんだかんだで2200~300泳いだみたい



10/16(木)

和田ぎっぱ

集合場所に行くと、和田若丸とバビンさんが何やら真剣に話してる
あまりに顔がマジなので、水泳の話ではないな。。。と思ったら
水泳の話だった

練習テーマ「RACE PACE MAX!!」


今週もメインは3択

その1:16x50 -1’00 Fr
その2:8x50  -1'20 IM 2set
その3:4x50  -0'55 Fr 2set

で、私はその3。。。。200Frイメージ

昨日は、先週のAVE.より上げるという制限タイム付き(-0'47)


FROM DIVE

1本目。。。0’39”8
2本目。。。0’53”3

ぇ”え”~~~~ うっそぉ~~~~

という間もなく2秒休みで「よ~い はい」

ひぃ~~~~ な、なにがおきたんだぁ~~~

ごじゅうさんびょうって。。。なに!!!

3本目。。。0’40”9

え?。。。。



あれ~~~~~???


4本目。。。0’46”2

。。。

B「こぉち~~~!!まちがったでしょーーーー!!」
W「たぶん 10秒はやく出てます」

んぎゃ~ 2秒しか休んでないんだぞ~~~!

プールサイドに上がって思わず床にべたーーーーーーーーーーっと
突っ伏してしまった。。。めっちゃ しんどかった

2セット目は、休憩が長く、気持ちもどっかに行っちゃって。。
まるで別人が泳いだようなタイム

本番でこんな事にならないように、アップと招集のタイミングに気をつけなくちゃ

練習が終わったら、まるおちゃんが
「誕生日おめでとう!プレゼント持ってきたよ」って

わ~~~い

着替え終わってロッカーを出ると、
和田若丸が「Happy Birthday」を歌ってくれていた

まるおちゃんにもらった「リンゴのケーキ」をみんなで食べた

まるおちゃん、ありがとう



さて、明日の200Fr。。。。

なんか、今回は200の練習を結構したような気がする
せっかくなので、少しでも結果に繋がるといいなぁ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそっ!! | トップ | 一年間。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての長水200IM (バビン)
2008-10-17 22:15:46
だったんですか?驚木桃の木
明日の200frは日頃の練習の成果が存分に出るようお祈りしてます。
アップから招集までいろいろ考えてくださいまし。
うまくいったら教えてくださいまし
返信する
バビン様 (BIGA)
2008-10-17 22:42:40
じつは。。。そうだったんです

わたしは、まだやってない事いっぱ~~~いあるんですよ

いいでしょ


うまくいったら教えてくださいまし<20x50 ビルドアップ~イージー。。。だと楽しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事