元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

おそっ!!

2008-10-14 09:42:29 | Weblog
実は。。。。

2年前に鬼に言われた事の意味が。。。
やっと最近わかったカモ。。おそっ!
(でも、正しいのかどうか、わからない)

2年前、私は全く200IMが泳げなっかた
が、その時「200IMを泳ぐとFrが速くなるんだってば」って
鬼に言われた(この話前にもちょろっと書いた)

今年のジャパン明けから、ウーマンズに向けてBaの練習を始めた
体力だけはあったようで、あんなBaでも結構な距離を泳いだ
そしたら。。。。
Frの肩の動きがスムーズになってきた
(ここで、やはり2年前にFrを速くするためにBaをやるって言う手もあるよって言われた事を思い出した。。。。神様、どうか鬼がノリで言っちゃったりしてませんように)

そんで、次に思い出したのが
「大会に出なくていいから、パワーを付けるためにFlyをたくさん泳げ!」
って言われたこと。。。これは去年言われた


そして、今。。。。
カランカランの頭でも、さすがに気が付いた
4種目まんべんなく泳ぐことが、自分の欲しいモノを得るための
最も遠い近道だって

まぁ、
昨年まではそう思っても、IMはまともに泳げなかったので、
やりたくてもできなかったのだが(やりたいとも思わなかったけど。。)
今年は、鬼の言う事きいてるうちに、なんだか200IMが泳げるようになっていて。。。
200Frの対策として、200IMを自主練で泳ぐようになった(びっくりだ)


10/12(日)

実は、誕生日だった。。。
すでに、長寿の域か。。

病み上がりでイマイチ体力が回復しきってないかなぁ。。
と思っていたが、泳ぎ始めたら.....

4x100 SKPS IM
1x200 板K 
1x200 P Fr
1x200 IM
4x50 Fly-Fr-Fly-Fr (200の100~150を意識してやってみた)
4x200 SKPS Fr
1x200 IM
1x500 Ba form

To:2700/80分

こんなんだった。。。

木曜の200Frのラップを見て、100~150でぼっこり落っこってたので、
そこにFlyを入れて、超甘めのブロークンで泳いでみた

疲れた。。。

家に戻り、お嬢1と話してて

B「そんでぇ、最後にダウンでバック500泳いだ。。」
お「え~ バカじゃないの」

って、思いっきり言われた。。。



10/13(月)

祝日なので泳速は13:00~

メインは千葉マスを控えた大人はスプリント

8x50  -1’10 S1 イーブン
1x200 -4'40 P イージー
[4x25  -1'40 S1 ダッシュ
1x50 クーリング] x2set
2x50 -3'00 S1 マックス
1x200 -4'00 イージー

のはずだったのだが。。私は

K「25ダッシュなんてイメージじゃないでしょ」
B「いや。。」
K「こっち(ジュニアなエンデューランス)」
B「え”~~~~!!やだぁ きついじゃん!!・゜゜・(×_×)・゜゜・。」
K「大好きな練習でしょ!!」
B「。。。。。。んじゃ一番後ろで」
K「だめ、2番目!」
B「え~~~~~~!!」
K「んじゃ、3H/1Eで」
B「いやぁー なんで、イーブンって書いてあるじゃん」

という事で


これ。。
8x50  -1’10 S1 イーブン
1x200 -4'40 P イージー
8x50 -1'05 S1 3H/1E
1x200 -4'30 板K
8x50 -1'00 S1 3H/1E
down 400

なんだか、最後は手と足のタイミングがバラバラになっちゃって。。
直そうと思っても、どうにも修正がきかない

終わった後は、鬼に思いっきりダメ出しくらうし

K「-1’10の時は平気な顔してて、たかが10秒縮んだからって」
 「まだまだ、ダメだね」
B「だって。。最初はイーブンだったじゃない。。」
 「たかが10秒って。。。3H/1E 4setだよー


という事で疲れました。。。。が、
帰りにアローズでバイクをちょっと。。

今日はダッシュが出来なかったので
軽めの負荷でダッシュを6本

とインナー。。。。
そんで、疲れた身体をモミモミしてもらいました


200Frをエントリーしちゃったから、しょうがないんだろうけど
ここのところの練習。。。
身体の奥深~い所から力を出してるって言うか。。なんつーか
。。ずっしり来る


でも、なんだか急にいろんな事ができるようになった気がして。。
とっても楽しいし、力持ちになった気分だ


ここで再び

コーチの言うことはききましょうね
きっと。。絶対。。苦しい 違った
いい事ありますよ












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛されてたんだ (*゜ー゜*)... | トップ | 最後じゃないけど。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子になろう・・ (flor)
2008-10-15 12:46:04
私もコーチの言うことをきくいい子にならねば・・・と思っていますです。

私もBIGAさんを見習って、自主トレで2個メを泳ごうっと。
返信する
flor様 (BIGA)
2008-10-15 14:40:12
え”っ!!
florさんって。。。。コーチの言うこときかない悪い子だったんですかっ!!

ち、ちがいますよね
私と一緒でよゐこですよね

これからもより一層よゐこになりましょう
ネーネー

200IMは。。。。泳げるようになって、嬉しくって、はしゃいじゃってるだけかもしれません
返信する
Unknown (おに)
2008-10-17 15:17:20
ん?
よいこ?(゜Д゜)??
返信する
おに様(なんか。。変だなこれ) (BIGA)
2008-10-17 16:04:09
え”~~~~!!!

こんなよゐこつかまえて、

「?(゜Д゜)?? 」

  ↑これはないでしょ!!


わたしって。。めっちゃ言うこときいてるしー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事