元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

一年間。。。

2008-10-20 13:54:48 | Weblog
お疲れさまでした

誰に言ってるかと言うと。。自分。。

一昨年から始まったマスターズ人生

毎年、この千葉マスで50Frのベストを更新して終わる事にしている
。。。。って。。出なかったらどうすんだぁ~~
って思うんだけど、出す事にしてる(そう決めてる...しつこい)


10/18(土)エントリー種目:200Fr

この日のスタワン席は、和田若丸含め200種目組6人

一番最初は200IMの大社長と和田若丸
florさんと、かぶりつきで応援

結果は。。。。コーチ達のブログでどうぞ

W「こんなレースはしちゃいけません」
とflorさんと私に言って席へ戻っていった

んが、素直でお利口な二人は。。。。
コーチをお手本に撃沈

私は、2週間前に辰巳の練習で計った時より6秒落ち
ジャパンより9秒ベストだったんだけど。。。。
なんだか。。ちっとも。。うれしくない

レース後は、コーチからたくさんアドバイスをもらった
前半のオーバーペースがラストの50に思いっきりのしかかってる

でも、なんだか200って楽しい
ペース配分やなんか、いろいろ考えるとわくわくする
そして、1秒に要するエネルギーの大きさみたいなものを、改めて感じた

とっても悔しかったので、
この日の夜florさん、ジェリーさんと3人で「200班」を結成
来年は200を攻略しようと誓ったのでした
(ん?誓ったよね?。。。。あれ~??)

一日目の最後は、まるけんの200Ba。。
まるけん。。。がんばってるよなぁ

まるけんが戻ってきたら、みんなで帰ろうと思っていたのに。。
なかなか戻ってこない
ふっと見ると、まだプールサイドに居る。。。


捨てて帰った


帰りの電車は、florさんとジャイアンと3人
わいわいと楽しくおしゃべり
ジャイアンの200FrとJJのFr-Rはライバル種目なのだ

負けません事よ!おほほほほ


結局、ベストが出たんだか、出なかったんだかわかんなかったけど
ロッカーからアップ、招集とずーっとflorさんと一緒だったし
こぢんまりと、すんごく楽しい雰囲気の1日でした



___________________________


10/19(日)エントリー種目:50Fr Fr-R

この日の引率は鬼。。
会場に着いて、まずは前日の200Frの話を
こちらからも、たくさんアドバイスをもらった

K「大会にピークをもって行かなくちゃ」
B「。。そうなんだけどぉ。。どうすればいいか全然わかんない」
K「大会前1週間の過ごし方とかがヒントになるよ」

。。って言われても。。なんだかよくわからない
ただ、私の身体はアップもたくさん必要な感じだし、
動かないっていうのはNGだろうなって思ってる

それと、普段出ない様な練習会とかに、大会直前に参加するのもNGっぽい

人それぞれで、休養充分な方がいいって人も居ると思うけど。。。

私は。。たぶん違う



さて50Fr

2回のアップは、基本に立ち返り、何をやったらいいのか鬼に聞いた
そして、言われた通りにやった

ストレッチまでしてもらったし。。。ベスト出さなくっちゃ!
って、ベストは出す事に決めてたんだった

結果、ウーマンズより更に前進したんだけどぉ。。。。またしても課題満載
やる事がたくさんあって、とっても嬉しいのだが。。。
死ぬまでに終わんない。。。たぶん


えーっと、3時間後はJJリレー
溜まりかかった乳酸を除去するべくダウン

実は、ウーマンズの時に気が付いたのだが。。。

この時は、リレーの後が個人種目で、乳酸をなんとしてでも使ってしまいたいって思って
結構ハード気味に泳いだ
そしたら、急に腿前がふっと軽くなって。。。
「あっ これだ!」って思った

ダウンって、ダラダラ泳いじゃいけないんだぁって
この時、初めて実感した

ので、ダウンはハード気味に300の後、ちょびっとダラダラ

ちょっと休憩して、いよいよJJリレー
区分3番エントリーと言うことで、単純に3位を狙う
(1.2は桁違いに速いので、関係ないのだ。。どうせ、1.5人位離れちゃう)

目標タイムは、ジャパンの時に決めた2'28"
そして、ジャイアンの200Frタイムには絶対負けられない!!
(ジャイアンとは、個人的にも50Ba対50Frのライバルなのだ)

招集所で、なんとな~くどよ~んとなっていたので
「今年最後よ!がんばろう!」って声をかけた
まぁ、自分にもカツを入れたんだけどね

結果はなんとか目標タイム達成!!
ジャパンよりさらに一歩前進

個人的には、飛び込んだら深くって。。。。
どうやって上がろうヒトカキ目はいつ~??
みたいな状態で、ダメダメタイムだった

リレーっておもしろくって、全員どつぼるって事は、なかなかなくて、
なんとな~くベストが更新できちゃったりする

あ そうそう 
JJはめでたく栄誉を讃えられちゃいました。。3位でした


まぁ、そんなこんなで今年はこれで一度締めです

今日は。。。ほんとうにほんとうに泳ぎませんよ




一度締めちゃったんだけど、年内大会はあと3つ

再来週の町田800Fr これは、泳ぎ切ればいいです
たぶん、一生に一度の事になるでしょう。。


そんで、11/23のコナマス
なんと、50Flyにエントリーしてしまいました
泳ぎ切るだろうか。。。。

これは、いっぱいFlyを自分に練習させるためにエントリー
それもこれも、Frが速くなりたいから


さて、本当の今年の締めは。。。
登録チームを越えて、練習仲間でリレーを2組組んでLDSSへエントリー

表向きガチンコだけど。。。。
私の宿敵は、全く勝ち目が無い相手

後ろのお三方よろしくお願いしますね



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後じゃないけど。。 | トップ | 今日は。。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (いとーぅ)
2008-10-20 18:54:28
>私の宿敵は、全く勝ち目が無い相手
 どなたか存じ上げませんが、最初からそのようなネガティブ発想ではいけませんよ?
 必殺の
 いや、違う
 必勝の信念で望むとよい結果が生まれると思いますよ?

 自分はそのつもりです
返信する
いとーぅ様 (BIGA)
2008-10-20 20:24:48
たぶん、私の敵は。。。。
ずーっと私のペースに余裕かまして合わせてきてぇ
(しかも、種目はBrとか。。)

最後、こちらが藁をも掴む状態になった時に、びゅ~~~~んって行っちゃうんだと思うんです

たぶん、そういうカワイクない性格だと思うんですよネ

まぁ、がんばります。。。。。(しょぼん)
返信する
Unknown (ぱんだいるか)
2008-10-20 20:56:13
個人種目ではベスト☆
リレーでは賞状と有終の美を飾れてよかったですね

私はのんびり12月まで充電スイムで行きます
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-20 21:47:57
>>なんと、50Flyにエントリーしてしまいました
泳ぎ切るだろうか

大丈夫ですよ。余裕でしょう。

私は、11月半ばに短水路で400、(あとは
50FLY)、12月のLDSSでのリレーがあるので、
コナマスはパス、です。
がんばってくださいね。
返信する
ぱんだ様 (BIGA)
2008-10-20 23:31:11
のんびり12月まで充電スイム<私も。。。。でも、のんびりは芸風に合わないので、充電スイムでいきます


問題は50Flyだ。。なんで調子こいてエントリーしちゃったんだろう
返信する
え~と。。ちわわさんですか? (BIGA)
2008-10-20 23:34:07
お名前がないんですが。。。。

余裕でしょう。<全然ですが
でも、50Brよりは気が楽です
返信する
お疲れ様でした (flor)
2008-10-20 23:37:06
千葉マス、お疲れ様でした。
200Fr・・ずっとご一緒させていただいて、楽しかったですぅぅ
本当にありがとうございました~。

2フリはぐやじい。
200Fr班の班員として、来期がんばりたいと思います
半フリ班、1フリ班、半バタ班もよろしくお願いいたします♪

明日は泳ぐぞー
返信する
flor様 (BIGA)
2008-10-21 07:10:44
半フリ班、1フリ班、半バタ班<。。。班が多過ぎて、わっかんなくなっちゃうよ~

いずれにしても、florさんについていきます

置いて行かないでね。。。
返信する
200班 (ジェリー)
2008-10-21 10:17:45
よろしくです。
私はやっぱりギアが少ないのです。
スタート台に上がっても人格かわらないような人間になりたいです。
返信する
ジェリー様 (BIGA)
2008-10-21 11:34:38
スタート台に上がっても人格かわらないような人間になりたいです。 <それは。。。普段から、スタート台に上がった時の人格で生活するしかないです。。。

疲れそうですが。。ジェリーさんなら大丈夫です。 ミニジェリーちゃんに「ママ最近変わったね」って言われたらしめたもんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事