元気に楽しく気持ちよーく泳ごう

結婚生活の次に長続きしてる水泳生活、いつまで続くんだろう

今日は。。。

2008-10-24 23:38:28 | Weblog
ホントにホントに泳ぎませんからね
と宣言した月曜日

。。。プール行っちゃいました。。。。

ここまでくると、オオカミ少年よりウソツキかも
きっと、もうすでに。。。私がプール行かないって言っても
誰も信じてない様な気がする


10/20(月)

千葉マスが終わって、すっかり腑抜けてしまい
ぼーーーーーーーっと過ごしていたんだけど

夕方になったら鼻先に塩素のニオイがほわ~んとしてきて。。
(近くにプールがあるわけではない)

コンディショニングの時、ハチトレーナーに
「今日は、プール行って身体をほぐした方がいいと思いますよ」
と言われた事をいい事に行っちゃった

「大きく、ゆっくり泳いで下さいネ」と念を押されたような気もするが。。。
せっかくなので、コナミのクロールだけの練習会へ行った

メニューは

1x200 アップ choice
8x50 板K -1’20
5x50 2set P Des. -1'10
6x100 eve. -2'00
10x50 1~5:-1'00 6~10:-0'55
1x100 Dw

To:2300 /1h

と中級メニュー

極力大きくゆっくりを意識する様にした

コーチが今日は後半キツですよーってうれししそうに何度も言ってたが。。。
一度このコーチにスタワンで泳いでもらいたいぞ!(水泳専門のコーチではない)



10/21(火)

NコーチのIM練習会へ遅れて参加
ウッシーさんが来ていた

ウ「びが山さ~ん 見ましたよ!50Fly」
B「え? ああ コナマスね 1分エントリーだよ」

そして、今日もいきなりBrキック
私が行くといつもこんな感じだ。。。わざとやってるんじゃないか?って思っちゃう

N「どうも、Brが苦手な人が多いので。。。」
 「コナマスのリレーもBrは嫌ですって人が多くて。。。そこにも2人居るけど」

うっしーさんと私だ。。。

確かに以前思った事がある
ここの人達って、Br苦手なんだなぁって
私に追いつかれる人が居たりするんだもん

でもぉ。。。Baは、わりとみんな速いんだよねぇ

スタワンと逆だぁって思った記憶がある

メニューは
4x25 K(ダッシュ)
1x50 K
1x50 S
これで4種目泳いだ

最後のFrは、スイムまで全てダッシュ!むちゃくちゃだってば。。
私なんかノーアップだし。。

最初に4x25ってのがあって、To:900だったらしいが、私は850

この後200IMx2 100IMx1 50Frx2 泳いで帰って来た

なんだかイマイチな感じだったが、時間が無いからしょうがない。。



10/22(水)

夜中に喉が痛くて目が覚めた

風邪ひいちゃったみたいだ(><)

さすがにプールへは行かず、体幹とインナーをやっておとなしく過ごした
(おとなしく何もせず寝たというのは、動けるうちは無い。。たぶん)



10/23(木)

楽しみ~にしてたぎっぱ

風邪気味だが、
たるたるの気持ちにカツを入れる為にイチカバチかの強行

メイン は
8x50  -1'10 BEST+10
2X100 -4'00 EASY
6X50 -1'00 BEST+6
2X100 -4'00 EASY
4X50 -0'50 BEST+4 1t:FROM DIVE
2X100 -4'00 EASY
4X50 -0'50 BEST+4 1t:FROM DIVE

アップの時から、ちょっとイマイチ気分がノッテこない。。

こんなんで..このメインできる?

まぁ、でもいつも体調が良い訳ではないし、泳いでみないとわかんないわけで。。。
(私はいつもこんなカンジだ)

結果は、4x50の1set目でサークルアウトしてしまった。。
なんか、頑張り切れないっていうか。。。。
バコバコになりそうになるとフッと抜いてしまう

千葉マス前のイメージだと、1setは回れるって感じだったんだけど
うまく身体が動かない

でも、この時のラップは、まさに千葉マスの撃沈ラップに酷似していて。。
体調の善し悪しとは関係無く、自分の今の泳ぎのレベルってこの辺なんだなぁと思った

練習の時はいつも、ペースクロックをみて
このぐらいの泳ぎだと何秒って言うのを、身体に覚えさせなくちゃいけないんだろうなぁ

このボケボケの頭で、考えなくちゃいけないことがいっぱいある
。。。。水泳の事がほとんどだが。。。

ちょっと、自主練でも-0’50ってのをやってみよう
って、3年前は-1’10でもヒーヒー行ってたのに。。。ホントにどうなっちゃったのかしら。。私って



10/24(金)

お嬢2の合唱大会&保護者会

合唱大会は、感性に相違があってお嬢2のクラスが終わって退席

都内某所にて遊んでた(プールではない)

保護者会から戻って、大急ぎでアローズに行き

スタビ+持久系バイクトレ+インナー

ハチトレーナーから度々「病み上がり」という言葉が出たが、
バイクトレのセット間レストが2’30から3’00に延びただけで、
いつもと変わりなかった。。。。
バイクの立ち漕ぎなんか前回の160wから180wになってたし。。。


本日、体調は回復したのだが、声が。。。。出なくなってきた
具合が悪いときは、症状が表に出ないんだけど。。
治って来たら症状が露呈してきて。。困った


寝たら治るんだろうか。。。。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年間。。。 | トップ | 鬼の涙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カストル)
2008-10-25 09:48:04
寝たら治るのか?
泳いだら治るのか?
・・・と思ってるうちにぷーるに
浸かってる自分がいる。

お大事にぃ^_^;

返信する
カストル様 (BIGA)
2008-10-25 10:28:28
あははは

まさにその通り!
今日はプール浸かります。。。きっと、治るでしょう
返信する
Unknown (うっしー)
2008-10-26 01:11:00
ぎゃはは、そうなんです、うちのチームはFr偏重でみんなそれ以外が苦手。
私もブレは鬼門デス。
Nコーチいわく、「女子はメドレーが組みにくい!」とか。


コナマス、いつもは違うチームですが一緒に泳げて嬉しいです!
激烈応援しますので、楽しく泳ぎましょう~。
どうぞよろしくお願いいたします☆
返信する
うっしー様 (BIGA)
2008-10-26 07:55:08
「女子はメドレーが組みにくい!」<Brが居ないんだ。。。。
昨日、鬼にリレーでBr泳ぐの?とかありえない事言われました。私がBrを泳ぐ時は、スイマー引退の時かも(笑)

激烈応援<50Flyは、ホントに1分で泳ぎきるかどうかってカンジです。見てるの辛いかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事