一度塗り後の写真です。 これにて終了。(笑) まんまド素人の下手っぴな感じとなりました♪ (大爆笑) や~ねさん ゴメン!? ムラ有り滴れ有りでした。 (^^;
完全に日干し下あと、クリアーコートをせずにCCウォーターコーティングをしました。 剥がれにどれくらい効果的かは不明ですが。。。
反省点&次回?の対応は。。。
●未経験なので塗装の乗り具合がよく分からないままムラだらけに付着していく!?
初経験で未熟という点が一番ですが、水平にホイールを置いて垂直に噴いて塗るのですが、均一に噴かなかった。
缶の使用から逆さ噴射はできないタイプだったのでホイールを斜めに設置して塗った方が良かったかも!?
●プラサフを省いた結果、付着するものの均一に塗れない(腕もないが付かない)。
デミオ君のホイールカバーを塗った時はプラサフから行い、まぁーまぁー綺麗に塗れたので。
●あまり関係はないと思いますが、やはりホイール専用のスプレー缶の方が良かったかも!?
先のデミオ君のホイールカバーの塗装缶はホイール用を使いましたので、今回よりは均一に塗れたので。
●マスキングはプロから見ればなってないのですが、予想以上に塗料が侵入してきます。
ここは使用材料というより腕なんで、スパッと諦めます。(笑)
この状態よりは。。。
こっちに近づくでしょうから、自己満足できそうです。(っと戒める/自爆)
総括は。。。
今回の結果を踏まえ、純正アルミの再塗装に多少なりとも光を見いだせたので、外周のアルミむき出し部と中央のHマークのマスキングが
上手くできるようだったら、塗ってみます。
到底プロには及ばないしそこには想像のその字もイメージできませんが、自分でやると面白さだけは残りました。 無駄ではなかったと思う♪♪
(思いたぁーい!!!/大爆笑)