1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

気がつくのが遅かったね!?

2014-08-26 17:22:18 | 日記
久しぶりの有休Dayだったが、雨天&体調不良ときたもんだ。(笑)

体調が悪い時は、ドライブでも♪ で気晴らしできるのですが、雨天だしょう。

すると、変なことを考えるんです!?

my BEAT君 と巡り会えてからなんですけども、こうもエンジンオイルチューニングに夢中になるのだったら、なんでこっち方面に行かなかったんだろうと、
後悔先にたたづ ですね。  メカニックとか、エンジンをフルOHする職人への道とかね。

エンジンオイルを設計する立場の職に就きたかったね。(笑)

そうなると、昔は得意だった?(嘘/大爆笑) トライポロジー工学 という専門分野なんでしょうけどね!?

まぁー、どこの潤滑油メーカーに入ったとして、設計し始めると、コストコストで本当に創りたいオイルはできづに、夢やぶれたりで嫌になっちゃうんでしょうけどね。(自爆)

人生、やり直せるとは言っても、時間が無さ過ぎるしね。  って、能力もないのにさ♪(笑)

昨日も職場の O氏 に、エンジンオイルについての自論を話したら、早く交換したぁーいって光る目を見た♪♪

0W-20指定車 なのですが、10万キロほど絶好調を維持したいと言うので、粘度はこれで、交換スパンはこれでみたいな感じでね。
後入れ添加剤は興味ないということを考慮して。(笑)

そういうふうに、他人を笑顔にできた自分は幸せな気分だった♪♪♪

エンジンオイルアドバイザー的な職が最高の人生だったかもしれない!?  今頃気がつくなんて。。。  人生、そんなもんさ。(?/笑) (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2014-08-26 19:13:11
いやいや、本当に好きなことは仕事にしない方がいいですよ。
ワタシも欲を言えばクルマに関わった仕事がしたかったですが、結局違う道に来ましたし。

仕事やプライベートでつまづいた時に、きっと我々は車に救われます。
もし車を仕事にしてしまったら、行き詰まった時に救いが無くなりますからね。

今の距離感で接しているのが正解だと思います。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2014-08-26 20:57:15
趣味と実益を兼ねられたら♪ が理想かなぁー♪♪ とか考えましたが、そんなに甘くはないですしね。(笑)
好きなことも嫌いになっちゃったら、終わりですものね。
常に客観的な視点や考察ができる距離感が良いのでしょうね♪♪♪
slowbeatさんが車に関わったら、日本の車文化にも影響を与えそうだから、見てかったような♪♪ (マジ/笑)
今後は、企業間のコラボもそうですが、最後は人のひらめきですから、ヒューマンコラボが世の中を変えていくかもしれませんね!?
(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。