![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/22/af42c391d6b90e8d12ba900412b189b5.jpg)
503411キロ。
31年と8ヶ月強。
スロットルポジションセンサー(アフターパーツ)を初交換。
31年と8ヶ月強。
スロットルポジションセンサー(アフターパーツ)を初交換。
ECUリセットも忘れづに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/17/109763419ea34bb939abe5bdb703662b.jpg)
右が純正。
左は、B16、DC2、BEATなどに使えるセンサー。
左は、B16、DC2、BEATなどに使えるセンサー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/f0/0afdc71bfb9d3305fa678ed509a3d76f.jpg)
純正の取付位置は、長丸の真ん中でした。
外す前に抵抗値だけ確認しときました。
外す前に抵抗値だけ確認しときました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/3f/999c099085c5f012984be3c529c2e5eb.jpg)
カインズホームで税込1780円。
素人なので十分かな? と思って。
素人なので十分かな? と思って。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/fd/80209a0b8da5e15536257c3a008cf2d6.jpg)
素人調整後の位置。
紙スペーサーがズレていた。汗
良いや。笑
基準値は
全閉時 0.44 〜 0.56V
全開時 4.40 〜 5.00V
まぁ〜、普通に動けば良いので、交換後の方が調子良い気がする。
多分、プラシーボ。笑
全域でのチェック走行 2時間をした結果は全く問題は無い。
気になっていたパーツなので気休め。笑
紙スペーサーがズレていた。汗
良いや。笑
基準値は
全閉時 0.44 〜 0.56V
全開時 4.40 〜 5.00V
まぁ〜、普通に動けば良いので、交換後の方が調子良い気がする。
多分、プラシーボ。笑
全域でのチェック走行 2時間をした結果は全く問題は無い。
気になっていたパーツなので気休め。笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/fe/922dd4f24275aebf92dee67a3c1b846c.jpg)
長い間お疲れ様でした。
壊れたわけでは無いので保管。
他、新品の純正スロットルポジションセンサーは使用せずにストック。
素人のなんちゃんて調整よりプロにやってもらうことをおすすめします。
壊れたわけでは無いので保管。
他、新品の純正スロットルポジションセンサーは使用せずにストック。
素人のなんちゃんて調整よりプロにやってもらうことをおすすめします。