1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

30年と7カ月 全ヒューズ交換。

2023-05-23 00:00:01 | 部品供給 製廃
エアコンコンプレッサーの電磁クラッチ破損で、その1箇所交換したことは
あっても、その他のヒューズは、無交換でした。
全て純正にしようと思いましたが、善は急げで、エーモンさんで揃えました。

スーパーオートバックスさん。

一台分の仕様ヒューズ。
平型タイプ
7.5A × 3個(スーパーオートバックスさんにありました。)
 10A × 5個(スーパーオートバックスさんにありました。)
 15A × 8個(スーパーオートバックスさんにありました。)
 20A × 6個(スーパーオートバックスさんにありました。)
 50A × 1個(Dラーで。)
 60A × 1個(Dラーで。)

HondaのDラーで一台分とお願いしてしまった方が楽です。
少々、値は張りますけどね。
ちなみに、カー用品店では、50A と 60A のヒューズは有りませんでした。



 
バッテリーの端子を外してから、作業を開始しました。
(クーリングファン)の1箇所無かったので、全部刺しました。
30年以上、お疲れ様でした。

エンジンをかけたら、電圧が0.4〜0.6V上がりました!
ECUもリセットされてるし、その影響なのか?
新品に交換したので、深く考えないようにしよう。笑

確認走行をしてきました。
やはり、0.2Vほど、高めになってました。 なんで???
ただ、エンジンが暖まってから、加速したり吹かした後のアイドリングが
少しの間、600回転くらいに落ちて、1250回転に戻る症状が出ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。