1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

そろそろ交換かな!?

2014-07-24 00:00:01 | 覚書
ラジエーターファン同様、コンデンサファンの同時交換をする時期に差し掛かっているのかも知れませんね!?

身近なビート仲間からも交換を勧められましたし。。。

my BEAT君 も今年で22年目だし、交換しておこうかな!?  渋滞中ですと、オーバーヒートしちゃうしね。






それと、雑音防止のコンデンサが壊れると、思いもよらないトラブルになるんですね!? 

my BEAT君 では、もちろん無交換なので、これも要交換部品かな!?  突然エンジンストールし、掛からなくなる というのは怖いしね。





いやはや。。。  予防メンテには欠かせない情報を提供してくれるショップ様はありがたやです♪♪  部品があるうちにだね♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yabu)
2014-07-24 09:23:19
>雑音防止のコンデンサ
使う予定のない新品1個あります。
返信する
yabuさんへ♪ (Alain)
2014-07-26 07:26:57
マジっすか!!!
申し訳ないような気がしますが、本当に頂いちゃってイイのでしょうか♪
my BEAT君 も今年で22年目(10月)で、35万kmになろうかという個体でも今のところ大丈夫ですからね。
使う予定のない。。。 と思われるのかもしれませんね!?  確かに。。。
返信する
Alainさんへ (yabu)
2014-07-26 14:02:49
数と品番を、間違えて発注したので…。
よろしく。
返信する
yabuさんへ♪ (Alain)
2014-07-26 17:17:40
先のスプレーの件もありますし、またもやというのも心苦しいので、(笑) おいくらくらいでお譲り頂けますでしょうか!?
今月・来月は、私自身、何かと問題がありまして、なかなかお会いできる予定もつかないんで、恐縮なのですが。。。
返信する
Alainさんへ (yabu)
2014-07-27 02:51:08
実はIGコイルの取付ガイシ5個を注文したところ、間違ってこれが来まして…。
この部品は、殆どのビートで劣化しているそうです。
スプレーは消費期限ありますし、この際だと考えてお伝えしましたので、お気遣いなく。
暑い日が続くようになりましたので、お体にはお気をつけて。
返信する
yabuさんへ♪ (Alain)
2014-07-27 07:59:48
分かりました。
ありがたく使わさせていただこうと思います。
9月になりましたら、当方のビート仲間とランチでもしましょうかね♪ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。