1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

良いそうです!?

2022-10-18 00:00:01 | 洗車
車の外装は、塗装だけでは無くて、黒樹脂やパッキンなど専用品にすると大変です。

当家では、カインズPB ワックスINカーシャンプーにAZさんのシリコンオイル 50CSを
ブレンドして、タイヤ以外のメンテナンスで大満足中です。

KURE工業さんの シリコンルブDX と言うスプレーを劣化した黒樹脂(白化)に
試した動画を拝見したところ、一度の施工で一月は撥水し持つそうです。
その一月の耐久性確認では、カーシャンプーを二回施工もしています。
優秀ですね。


シリコンスプレーを使う場合は、無溶剤・離型タイプ指定でも、持ちは変わるんですね。

元々、素材を選ばない潤滑剤ですから、用途は広がりますから、一本あっても
損はないですね。
これなら、ヘッドライトにも一雨で落ちづ、良いかも知れませんね。

使用に関しては、自己責任ですけどね♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。