1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

SOD1

2017-06-03 00:00:01 | デミオ君
先日、愛妻のデミオ君 のAT修理を行い、請求書の項目を確認したら、my BEAT君 の主治医さんたら、なにやら添加剤を投入してました。

SOD1 (スーパーオキシドジスムターゼ) です。

とてもスムースな動作になったAT。

予防修理剤として、使っているとなっちゃぁ~、気になる存在になりました。

スーパーゾイル と同じ感じですね。

主治医さんは、一般用とプロ用の添加剤を試していて、この SOD1 は、旧車を含め、あらゆる車種で一定の改善を得ていて一押しだそうな。(笑)

なんせ、シビアなATに使えるとなっては、かなり信頼性は高いと思っております。

MADE IN JAPAN だしね。

my BEAT君 での使用を考えると、ミッションかな!?

10%の添加ですから、120ml です。

特別に量り売りをしてくれるみたいだし、ざっくり価格を聞いたら、スーパーゾイル(100ml)よりお安い。

一度、試す価値はありそう♪

しかも、HONDA車のオートマに添加を推奨する油種は、カストロール(一部)だしね。

my BEAT君 のミッションオイルは、ATフルードじゃないけど、カストロールだし。(楽観的/大爆笑)

来年は、スーパーゾイルの代わりに SOD1 を添加するか検討してみましょう♪♪

旧車から最新車まで問題無く使えるなんて、流石! 客観的な根拠をベースにしているだけはある!!!

だが、my BEAT君 のエンジンに使用したら、エンジンオイルより高い添加剤になってしまうわん。(自爆)

ナイスな情報をゲットしたけど、そもそも、今使用しているエンジンオイルとミッションオイルに添加する必要性はあるのかな♪♪♪(自爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。