2輪でも普及している ドライバッテリー。
小型・軽量・塗装などへの影響も無く、ハイパワー・高耐久と良いこと尽くめ♪
なので、ビート君 で装着している方達は居るのかな? と検索すると、
指定場所に置いたり、移設したりして使ってますね。
あの有名なショップPB品もありますしね♪♪
ただ、価格が高い。
10年持つなら、逆にお安いのですけど、ビート君 の 40B19R の廉価品(ネット)は、
2980円(税込)と3000円切りですからね。
1万~1万3千円強(税込)ですから、フィルターがかかります。
40B19R の廉価品は、2年保障ですから、10年で割れば5倍。
約1万5千円の出費。
っとなれば、ドライバッテリーの方が安いと言うことになります。
っが!?
その廉価バッテリー、2年保障品を3年の定期交換にしていますから、
同金額で考えれば、2年余分に使えます。
私の バッテリー交換は、行き着けのDラー か 主治医さんなので、
10年スパンで考えれば、ドライバッテリーの方がかなり安くなります。
結果、my BEAT君 の使用状況を加味すると、現状で良いことになります。(笑)
ただ、月一や数か月後の稼働車の使用状況の愛車なら、自己放電の少ない
ドライバッテリーは、良いかもね!?
通常、エンジン停止状態の車には、バッテリーの微弱電流が流れて錆対策も
兼ねてるんですよね!?
OLDカーの長期保管時にバッテリーのターミナルカットをせずに、
定期的なバッテリー充電をするオーナーさんもいらっしゃいますしね。
たまぁ~にの始動状況車のオーナーさんには、ドライバッテリーは良いかもね♪♪
予備バッテリー扱いとかね♪♪♪
小型・軽量・塗装などへの影響も無く、ハイパワー・高耐久と良いこと尽くめ♪
なので、ビート君 で装着している方達は居るのかな? と検索すると、
指定場所に置いたり、移設したりして使ってますね。
あの有名なショップPB品もありますしね♪♪
ただ、価格が高い。
10年持つなら、逆にお安いのですけど、ビート君 の 40B19R の廉価品(ネット)は、
2980円(税込)と3000円切りですからね。
1万~1万3千円強(税込)ですから、フィルターがかかります。
40B19R の廉価品は、2年保障ですから、10年で割れば5倍。
約1万5千円の出費。
っとなれば、ドライバッテリーの方が安いと言うことになります。
っが!?
その廉価バッテリー、2年保障品を3年の定期交換にしていますから、
同金額で考えれば、2年余分に使えます。
私の バッテリー交換は、行き着けのDラー か 主治医さんなので、
10年スパンで考えれば、ドライバッテリーの方がかなり安くなります。
結果、my BEAT君 の使用状況を加味すると、現状で良いことになります。(笑)
ただ、月一や数か月後の稼働車の使用状況の愛車なら、自己放電の少ない
ドライバッテリーは、良いかもね!?
通常、エンジン停止状態の車には、バッテリーの微弱電流が流れて錆対策も
兼ねてるんですよね!?
OLDカーの長期保管時にバッテリーのターミナルカットをせずに、
定期的なバッテリー充電をするオーナーさんもいらっしゃいますしね。
たまぁ~にの始動状況車のオーナーさんには、ドライバッテリーは良いかもね♪♪
予備バッテリー扱いとかね♪♪♪