異なる物質を数パーセントづつ加減添加していくと、全く真逆な性質に変わると聞いたことがあります。
(アルカリから酸性にみたいな!?/笑)
エンジンオイルも、いろいろな添加剤が絶妙なバランスで構成されてます。
そこに、すでにある添加物と同じ添○剤や異なる添○剤を入れたら、何かが起こる可能性は否定できないと考えられます。
添○剤メーカーも各種エンジンオイルをテストしているとは言え、すべてのエンジンオイルで行っているとは考えにくいしね。
バルボリン マックスライフ を使用し、添○剤を使用しなくなったのは、その意味もある。
オイールの使用は、問題無いのですが、コストで止めただけ。
ミッションは、本来、HONDA純正MTF-Ⅲ と オイールだけにしたいところだが、スーパーゾイル で、
3速のギア鳴りが解消されてしまったので、外せないから使っているだけなのだ。(笑)
ただ、すべての添○剤がダメと言うわけでは無いようである!?
某○車の設計者さんは、○ルツ(元は、○ーダル)を率先して購入しているそうだしね。
HONDA純正の省燃費(低粘度)のエンジンオイルに、○ルツの添○剤は、行けるのかもしれない!?
まぁ~、化学物質を反応させると別の性質に変わる可能性があると言うことを、頭の片隅に。。。ね。 (今更/自爆)
(アルカリから酸性にみたいな!?/笑)
エンジンオイルも、いろいろな添加剤が絶妙なバランスで構成されてます。
そこに、すでにある添加物と同じ添○剤や異なる添○剤を入れたら、何かが起こる可能性は否定できないと考えられます。
添○剤メーカーも各種エンジンオイルをテストしているとは言え、すべてのエンジンオイルで行っているとは考えにくいしね。
バルボリン マックスライフ を使用し、添○剤を使用しなくなったのは、その意味もある。
オイールの使用は、問題無いのですが、コストで止めただけ。
ミッションは、本来、HONDA純正MTF-Ⅲ と オイールだけにしたいところだが、スーパーゾイル で、
3速のギア鳴りが解消されてしまったので、外せないから使っているだけなのだ。(笑)
ただ、すべての添○剤がダメと言うわけでは無いようである!?
某○車の設計者さんは、○ルツ(元は、○ーダル)を率先して購入しているそうだしね。
HONDA純正の省燃費(低粘度)のエンジンオイルに、○ルツの添○剤は、行けるのかもしれない!?
まぁ~、化学物質を反応させると別の性質に変わる可能性があると言うことを、頭の片隅に。。。ね。 (今更/自爆)