ラジエーターです。
200万もする軽自動車のターボエンジンでも、1層式です。
参考として、BEATでさえ、ノーマル車で、サーキットフルアタックをしても、十分な冷却性能を確保しています。
熱がこもりやすいMRだからこそ、メーカーは、しっかりと対策済なんです。
1層式 と 2層式 のメリット・デメリットを理解し、走行シチュエーションに合致したパーツを使わないとね。
メーカーは、十分な過酷なテストを分析して対応したバランスに仕上げてあります。
無駄な投資をするくらいなら、純正の予備部品を購入した方が、よっぽど有意義だと思います。
高価・高性能なパーツ交換をするくらいなら、エンジンオイルに気を使いましょうね。
燃費重視(アイドリングストップ機能ON)なら、0W-20。
スポーツモード(アイドリングストップ機能OFF)にして、ちょっと回しても安心感を得たいのなら、5W-30。
の二つの粘度が、選べるようです!? MILD 10W-30 は無い模様!? なぜ???
私のエンジンオイルメンテなら、もちろん、純正の ULTRA LIMITED 5W-30 を 5万キロまで使って、
その後は、バルボリン マックスライフ 5W-30 にします。
そう? 気が付きました!? 私は、 0W-20 のエンジンオイルは、信用していないのです。(笑)
200万もする軽自動車のターボエンジンでも、1層式です。
参考として、BEATでさえ、ノーマル車で、サーキットフルアタックをしても、十分な冷却性能を確保しています。
熱がこもりやすいMRだからこそ、メーカーは、しっかりと対策済なんです。
1層式 と 2層式 のメリット・デメリットを理解し、走行シチュエーションに合致したパーツを使わないとね。
メーカーは、十分な過酷なテストを分析して対応したバランスに仕上げてあります。
無駄な投資をするくらいなら、純正の予備部品を購入した方が、よっぽど有意義だと思います。
高価・高性能なパーツ交換をするくらいなら、エンジンオイルに気を使いましょうね。
燃費重視(アイドリングストップ機能ON)なら、0W-20。
スポーツモード(アイドリングストップ機能OFF)にして、ちょっと回しても安心感を得たいのなら、5W-30。
の二つの粘度が、選べるようです!? MILD 10W-30 は無い模様!? なぜ???
私のエンジンオイルメンテなら、もちろん、純正の ULTRA LIMITED 5W-30 を 5万キロまで使って、
その後は、バルボリン マックスライフ 5W-30 にします。
そう? 気が付きました!? 私は、 0W-20 のエンジンオイルは、信用していないのです。(笑)