あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

2019年4月の富士山(第2回)

2019-04-15 | 富士山
4月15日、山梨は桜が満開となっており、富士山と桜のコントラストがとても美しいです。
富士山の世界遺産登録後は、外国からのお客さんが大勢訪れ、それはそれで結構なことですが、駐車場も有料化されてしまいました。
それはさておき、まずは富士吉田市の忠霊塔から・・・
  

長~い階段の先にある5重塔と、そこから見える富士山
  

ここからは市内が一望できます。
  

そして、夕方の河口湖(大石)からも・・・
ここの桜は手の届くところまで枝が伸びていて、富士とセットで撮る人も多いです。 
  
  

4月10日、富士吉田市内で積雪10㎝以上を記録した結果、今の富士山は何時になく厚化粧です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOSURA FREIGHT(2/4) | トップ | タケノコとのらぼう菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気がありますね (azumino)
2019-04-18 20:48:25
こんばんは

富士山の冠雪した姿が、桜とあいまってきれいですね。忠霊塔のある場所は、外国のお客様にかなり人気があると、新聞で読みました。確かに、人気が出るのもわかる景色です。

河口湖からの眺望も素晴らしく、やはり富士山は絵になる山だと、拝見して改めて思いました。花粉の季節で、僕には悩ましいのですが、春の山に出かけたくなります。

返信する
富士と桜 (ashita45th)
2019-04-18 22:03:22
富士吉田市浅間2丁目の新倉山浅間公園の今年のソメイヨシノは、昨年より6日遅く12日に「満開宣言」となりました。
五重塔に行くまでには400段近い急な階段を登らなければなりませんが、兎に角人・人・人の波でそこに行くまでが大変です。
富士急行線も同じように混み合っていて、大きな荷物を持っている人もいて、こちらに来るにも大変の様です。
それはそれとして、晴れた日の富士と桜は格別で何処から見ても「絵」になります。
来年、機会があったらお越しください。
河口湖北岸からの富士もお勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富士山」カテゴリの最新記事