あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

ついに!

2022-11-28 | 日記
24日夕方に咳が出て喉に痛みがあったため、翌日近くの薬局で購入した抗原検査キットで確認したところ陽性判定でした。



そのため、26日に掛かりつけの病院で検査をしたところ、新型コロナウイルスへの感染が確定し、保健所と埼玉県庁感染症対策課からの指示で自宅待機となり、パルスオキシメーターが送られてきました。



本日、28日になって、症状が和らいできたのでここに報告することにしましたが、感染場所は山梨のホテル滞在時と思われます。
それと言うのも10月以降、観光客の数が外国人(特にEU圏)を含め異常に多くなり、夕方のカウンターは連日長蛇の列となり、食堂や風呂場、それにエレベータ等を含め、ホテル内での接触機会が多くなったことから警戒していましたが、自らの防御では限界がありました。

皆様もどうぞお気をつけください。


11月29日追記
感染後、近所に住む長男のお嫁さんが、食料品を始め、水や栄養剤等、沢山持ってきてくれました。
その中に、“せき、たん”に有効とされるエスエス製薬の「新ブロン液エース」があり、早速服用したところ、咳がかなり改善されました。
PCR検査時に医者にこの薬を提示したところ、良い薬であるとのことでしたので紹介します。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛聴盤(第171回) | トップ | ロイ・ヘインズの2つのグル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2022-11-28 21:00:56
こんばんは

どうかご自愛ください。

やはり、ホテルが危ないですね。長野県も多くの感染者が出ていて、保健所はすごくたいへんそうです。
多くの観光客が来ている状態なので、心していかなければならないと、記事を拝見して気を引き締めています。
回復を祈念いたしております。
返信する
ありがとうございます (ashita45th)
2022-11-29 08:26:02
azuminoさん
おはようございます。
メッセージ、ありがとうございます。
山梨のホテル住まいは8年目になりますが、これほど大勢のお客さんが短期間に集中して詰めかけたことは過去に一度もなく、常に感染リスクと背中合わせの状況でした。
幸いにして、会社の従業員への2次感染は免れたようですが、自宅に戻って2日目に妻に移りました。
ブログへの投稿は、外出許可がでる時期まで休みます。
なお、ON LAVA さんは、ご尊父様の逝去により12月4日まで臨時休業となっています。
返信する
私も感染しました (川崎高津公法研究所長)
2022-12-20 00:47:32
私自身のブログにも記しましたが、11月に感染しました。軽症であったので自宅待機で済みましたが、発熱もありましたし、一言で表現すれば「辛かった」ということです。
返信する
感染後 (ashita45th)
2022-12-20 08:56:09
川崎高津公法研究所長様
私はコロナに感染した時は、まさか自分がと思いましたが、大半の方もそうだったと思います。
感染後の状況ですが、喉の痛みと関節痛が3日ほど続き、咳は今でも時々出ますが、体温は37.4℃が最高で味覚感覚を始め他に体調の異常が無かったことと、妻と2人で感染したため隔離も必要なく4日目あたりからは家の中とはいえ、自由に生活できました。
従って、感染後の8日目からは自由に外にも出られましたし、先週末には5回目のワクチン接種も受けてきました。
5回目は、過去の4回より副反応が小さく、腕の痛みは相変わらずでしたが、体温も平熱でずいぶん楽でした。
感染後の状況は人それぞれでしょうが、私の場合は最も軽症の部類だったと思います。
これも4回の接種を受けていたからだと自分では納得しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事