あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

今年の春の食事会

2018-03-28 | グルメ
毎年この時期に行う年に一度の食事会
今回は浦和のロイヤルパインズ・ホテルのレストラン・バーへ、
そのお店は、13階にある中国料理店「彩湖」
  

本日のメニューは普段中々食べられないものばかり、
お店の計らいでスペシャル料理も提供して頂きました。
そして、食事に先立ちスパークリング・ワインのサービスもあり、お酒は温めた紹興酒としました。
  
  
色とりどりの春の前菜に続いていきなりふかひれの姿煮が・・・
主役をいただいた後のクコの実入りソースは、ご飯に掛けていただきました。
  

続いて、蒸しロブスターを2種類のソースで食べ比べという、何とも贅沢な料理の後に、
藍藻入りの鮑と豚肉の煮込み ~ 燕の巣入りふかひれスープとなりました。
  

ここまでいただいた料理と、紹興酒のお代わりで、お腹の方も限界に近づいてきたのですが、
更に続く2品がいずれもこのお店のスペシャル料理ということで・・・
最初は彩湖特製の牛フィレステーキ、
そして干し貝柱と燕の巣の煮込みそばとなり、このスープをそばに掛けて頂きました。
ちなみに最後の一品は、メニューに載せていないスペシャルなものだそうです。
  

お口直しのデザートは、お腹の限界を忘れて別腹となり、今年も大満足の食事会となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛聴盤(第116回) | トップ | 今年も神田川界隈へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事