あしたのブログ!趣味や日々の報告ページ

このページを活用し趣味や日々のことなどを中心に報告しています。

今年最初の芝刈り

2024-05-20 | 日々の暮らし
毎月第3日曜日は住人による建物周囲の清掃の日となっていますが、5月から10月までの半年間はこれに芝刈りが追加され、年寄りにとってはかなりの重労働となります。
そこで、その模様を撮りました。
草を刈った後は、虫がよく見えることから直ぐに鳥が近寄ってきます。

   

建物の周りの清掃の様子、また、使った道具、器具は洗って返却します。
4月は側溝の泥の除去がありました。

  

下は2カ所の芝刈りの前と後です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の愛聴盤(第191回) | トップ | 小沢征爾のCDコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝刈り (小梅の爺や)
2024-05-20 10:44:39
おはようございます。
芝刈りお疲れ様です。私も連休前に行いました。面積は狭いですが何だかんだで準備から後片付けで一時間程かかります。でもスッキリするのでやりがいもあります。地区の水路掃除も最近ありましたが泥すくいは腰にくるのでギックリ腰に注意がひつようですね。
返信する
芝刈り (ashita45th)
2024-05-20 15:30:30
小梅の爺や さま
こんにちは。
18日(土)は関連会社のゴルフコンペで群馬へ、
19日(日)は朝から芝刈り組と家の周りの清掃組に分かれての勤労奉仕でした。
守備範囲が広いので大変ですが、今はまだ気温が低いので未だ良いのですが、これから夏に向かっては地獄の苦し身となります。
住人は大半が高齢者なので、委託したいところですが、費用の関係もあり難しいです。
そんな訳で、2日間体をこき使ったので、今日は一休みして朝から好きなジャズ・レコードを掛けて過ごしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事