asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

6ホイールライドで、福井市〜国見岳往復44キロコースへ。

2016-08-05 16:08:03 | Weblog
昨日から出張で福井市にお出かけしています。
クルマの中には、surly2号。
そう、6ホイールライドを兼ねているのです。

早朝のお仕事を終え、お昼のお仕事までの空き時間に、さっそくお出かけの準備。
プリウスαは、以外と荷室の高さがないので、フロントホイールとシートポストを外して積み込んであります。
駐車場で組み立てて、さっそくお出かけ。


市内から街中を抜け、西へ向かいます。
県道251号から、県道3号へと入り、650メートルほどのヒルクライム。
中盤は、結構な斜度もあり、本格的な上りとなります。
イメージとしては、山之口からの位山峠や、飛騨高山スキー場への上りに近い感じかな。
上りきったところにある国見岳公園の入り口で、パチリ。


折り返しで少し下ると、福井市内を一望できるビューポイントがあります。
ちょっと遠くで霞んでいるので、見えにくいかな??
国見岳というだけあって、福井の街を見下ろせる山なんですね。


もうちょっと下ると、鳥居のところに湧き水が。
上りですっかりカラになったボトルに、冷たい湧き水をセッティング。
ついでに、汗まみれのsurly2号も、お水で洗い流しました。 


garminのデータが、出先のノートに上手く入らないので、
ルートラボのマップを載せておきます。
途中、川沿いの河川敷を走っているローディーはいたけど、国見岳に登っているローディーはいませんでしたね。
地元の人たちは、あまり上らないのかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿