asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

かっちゃんサイクリング部で、七尾西湾周回31キロのサイクリングへ。

2016-08-01 09:36:01 | Weblog
31日は、かっちゃんサイクリング部の6名でおでかけ。
今回は、初めてクルマでの遠征となります。
部長のかっちゃんは出張のため不参加でしたが、ノジリさん、ナオジーにクルマを出していただき、能登の七尾温泉へ向かいました。
チャリンコを載せ、6ホイールライドへ出発。


七尾観光協会さんのパーキングに駐めさせていただき、チャリンコを準備。
ミキちゃん、メグちゃんは、日焼け止めを入念に。
とのは、新しいSKYのジャージで、バッチリですねえ。


七尾西湾は、内海なので、とても穏やか。
9時過ぎに走り出して、最初のうちは、高山より涼しいかも、と感じながら走ってました。
大きな橋をいくつか渡りながら、橋の途中で記念撮影。
高山では味わえない、素晴らしい景色です。


夏らしい入道雲も見られ、だんだん暑くなってきましたが、ゆったり休憩をはさみながらのライドなので、とても気持ちいいですね。
飛騨と違い、基本平地オンリーなので、とても走りやすいです。
海の香りを感じながら、パチリ。


そしてゴールは、七尾の埠頭へ。
ちょうど、ヨットが帰ってくるところでした。
優雅な湾岸クルーズ、うらやましいですね。
埠頭のブロックに立て掛けた、ノジリさんのLOOKを、とのが倒しそうになって、みんなドッキリ。
超軽量だから、海に浮くかも知れないけど、さすがに海には落とせない・・・。(^_^;)


お昼に走り終わったあとは、まず温泉へ。
この温泉、大人440円でとってもお得。
ゆったり汗を流してから、ランチをとって帰りました。


コースはこちら。
本当に、飛騨では味わえない、湾岸ライドを楽しめました。
企画してくれたノジリさん、本当にありがとうね。
今後も、6ホイールライドの企画を立ててくれるみたいなので、楽しみにしておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2016-08-01 22:07:14
昨日は朝から夜までお疲れ様でした~!
天気良くサイコーのライドでしたね!!

次は水平線の見える所ですね!!

また行きましょう!!
返信する
企画ありがとう!! (asato@管理人)
2016-08-02 07:43:58
6ホイールだと、行動範囲が一気に広くなるし、飛騨では味わえないライドができますね。
今回の企画、本当にありがとう。
次回も期待してます!!
返信する

コメントを投稿