asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

1月24日、めいほうで常連さんと楽しいひと時。

2024-01-24 16:36:33 | Weblog
1月24日、シーズン13日目は、めいほうプロスキースクールへ。
久々に雪がつもり、早朝の雪かきからスタート。
マシンを使って1時間ちょい、これはゲレンデも期待できますね。


今回は、フリー錬のつもりでしたが、
常連のM上さんが来てくださったので、ご一緒することになりました。
校長やメグミさんのレッスンを受けておられる中で、いろんなクセがなかなか治らないとのことで、
イタルメソッドを取り入れながら、一緒に滑って楽しみました。


α5000、β1000は、きちんとピステンで踏んであり、そこそこ滑りやすいのですが、
β900は圧雪されておらず、スネパウが食い荒らされている状態。
レッスンには向いてないと判断して、α5000、途中β200、そして第4クワッドへ移動して、β1000をループ。
谷回りの作り方、内足小指の加重など、かなりいいバランスになったと思います。
あとは、自主練もしながら、悪雪、コブなども楽しんで、経験値を上げていただけると良いのでは、と感じます。
私も、自分向けのいい練習になりました。
お昼ご飯もごちそうになり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿