asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3週間ぶりのロードバイク。1時間24分、37キロ、Ave26.4km/h。

2008-06-27 15:51:10 | Weblog
過去ログをたどってみると、
CR-1にまたがるのは、何と3週間ぶりなんですね。
こんなにご無沙汰してるとは思わなかった。

江名子~美女峠~農道街道~町方~松ノ木。
1時間24分、37キロ、Ave26.4km/h。
農道街道のてっぺんで、自分の顔を入れながら写メを一枚。
もうちょっとワイド画面で撮れるといいんだけどなあ。

そうはいっても、仙台や宮城蔵王でMTBにまたがってたし、
乗れないときは加圧トレや、compexの筋トレをしてたんで、
そこまでひどく体力低下はなかったようです。
ペダリングを回す筋肉はそこそこ動いてくれるんだけど、
やっぱ、全体的なパワー不足とスタミナ不足。
時間がなかっとはいえ、2時間以上のライドはちょっとつらいかな。
徐々に慣れていくしかないですね。
乗り続けていた頃よりも脚力は落ちてるからなあ。
また少しずつ乗り込んでいかないとね。

いやしかし、ロードバイクは気持ちいいなあ。
自分が漕いだ分だけ、進んでくれる。
良い景色を楽しみながら、自分の体と対話する。
こういう素晴らしさにはまっちゃうんですよね。
汗水垂らして、ヒイヒイ言いながら上るんだけど、
なぜかクセになっちゃう。(^^ゞ

明日は京都へ。
さて、次に乗れるのはいつになるだろうか・・・。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿