asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午後から、ほおのき平スキー場。さぶい・・・。(-_-;)

2011-12-25 16:26:11 | Weblog
午後券で滑りに、ほおのき平へ。
まだ上のリフトは動いていませんでしたが、
クワッドと第2ペアで、
エアターンコースと、デコルテコースを滑ってきました。



ある程度の寒さは覚悟していましたが、
それでも、やっぱり、さぶかった!!

ヘルメットにゴーグル、ネックウォーマーのフル装備でも、
まださぶかったなあ。
体を動かしているときはいいんだけど、
リフトに乗車しているときに、寒さがしみました。

板は、今日もK2のAFTERSHOCK。
固いバーンに新雪の塊がのっかっている雪質では、
レーシング系よりも、こういったファット系のほうが乗りやすいです。
長さが短いので、スピードは出ませんが、
シーズンはじめだし、コースも狭いので、
これで充分でしょう。

今日は極力エッジを立てず、
スキッドを上手く使いながら滑ってみました。
切り替え時に外脚のアウトエッジに加重を載せることで、
外脚がだんだん切り替わって、次の内足(軸足)になった際に、
スムーズに移行できることを意識して練習。
ロング系の動きと、ミドル系の動きで確認しましたが、
ショートでやろうと思うと、まだまだ動きが雑になります。
まずは、ゆったりした動きの中で、基本を確認せねば。

このまま降ると、明日の朝は、除雪機が出動するでしょうか。
今朝はスコップで足りましたが、
だんだん、マシンの出動回数が増えるでしょうね。
その分、山に積もってくれることを期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿