asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

お尻の様子を探りながら、飛騨牛街道~今谷林道へ。

2016-06-10 16:57:30 | Weblog
昨日、久美愛病院で診察を受け、お尻の状態を診ていただきました。
どうやら、来月にオペを受けることになりそうです。
ただ、じっと座っているよりは、適度な運動が必要ですよ、とのことでしたので、30分ほどローラー台でチャリにまたがったところ、
ケイデンスを上げると痛みが出ますが、高負荷にしてケイデンスを下げると、痛みが出にくいことがわかりました。

そんなわけで、今日は思い切って午後からチャリでお出かけ。
いつものようには回せないので、ギアを2枚ほど重めにして、ケイデンスも70位を目安に、ゆっくり回しながら山田街道へ。
飛騨牛街道も、ケイデンス50くらいでマッタリ上り、せせらぎ街道から今谷林道も、アウターしばりで低ケイデンス。
それでもダンシングメインで、22分チョイで上れました。
Facebookで知った、鳳凰のジャージ、一目惚れしてしまい、私もゲット。
鳳凰のアルカンシェル、なかなか粋じゃないでしょうか。
ただ、怖い人相で着ると、ヤバイ感じになるかも。(^_^;)


赤保木~山田街道~飛騨牛街道~せせらぎ街道~今谷林道~西之一色。
1時間22分、32キロのライドでした。

これで、マッタリライドなら何とか行けそうです。
12日あたり、走れると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿