asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

20220502 原山〜松倉山ハイキング11kmへ。

2022-05-02 17:27:13 | Weblog
昨年から、ハイキングや軽登山を始めたので、
チャリンコばかりでなく、山歩きも楽しむようになりました。
普段、2〜3時間でお出かけできる場所へ行ってみよう、ということで、
原山〜松倉城址周回コースへおでかけ。
ドリンクボトルと、トレッキングポールを持って、自宅を出発。
40分ほどで原山広場に到着し、
そこから一気に原山を上ります。
山頂の展望台で、パチリ。


程よい汗をかきながら上りきり、
松倉観音を抜けて、松倉城址へ。
史跡調査をしていて、ところどころシートが被せてありました。
町並みを見下ろすところは、眺めが良いですね。


そこから飛騨の里へ抜けようと思いましたが、
いつの間にか、看板は「東照宮」の表記になっていました。
そんなルートで、松倉山のヌシに遭遇。
なかなか、堂々としたものです。😅



東照宮(松泰寺)の横へ降りて、そこからは再び舗装路。
11km、2時間20分ほどのハイキングとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿