asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

いよいよ、チャリンコモード開始。瓜巣峠ライドへ。

2020-03-04 13:05:07 | Weblog
私の趣味の部屋に並んでいた、スキー板を整理して、1本だけ残し、後は収蔵庫へ。
代わりに、KOSY輪店で整備してもらったDEROSAと入れ替え。
夕方の空き時間に、ちょっとだけ走ってきました。


とりあえず、身近な上りと下りを確かめたかったので、瓜巣峠へ。
身体がなまっているので、短い上りでもかなり汗をかきました。
ついでに、花粉症の鼻水もタラタラと。
春の時期は、鼻水との戦いでもあります。(^_^;)


今回、ブレーキアーチのみを、DURAACEにチェンジ。
ブラケットはe-tapのままで、ブレーキの効きを向上させたかったので、こうなりました。
ストッピング能力向上もありますが、スピードコントロール能力もずいぶん上がったように感じます。
また、握力をそんなに使わないので、握力温存にもなりますしね。
これで、長距離ライドでの、不安要素がだいぶ解消しました。


小一時間で、22キロの実走は、気持ちよく走れました。
お天気が回復したら、どんどん外で乗りたいですね。(^_^;)

動画はこちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿