asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

26日、めいほうPSSで、レッスンと検定アシスタント。

2023-02-26 16:50:55 | Weblog
26日もめいほうプロスキースクールに出勤。
午後から、ゴールドメダル検定があるため、校長、Wさんと、朝一番で、検定バーンの下見。
スタート位置、バーン状況、コース規制の声掛け位置などをチェックして、朝の下見は修了。
午前は、香港から来られたご家族の子供さんを半日担当。
3歳・3歳・4歳という、2家族の子供さんで、スキーは全く初めて。
お母さんがお手伝いしてくださり、スクール前の短いスロープで、スキー体験をしました。
3〜4歳で、技術云々というのはなかなか厳しいですが、
初めてのスキー体験で、坂を滑り降りることの気持ちよさ、楽しさが伝わるといいですよね。
お昼には、ボードで滑っていたお父さんたちが帰ってきて、みんなでランチタイムに向かっていかれました。

午後は、シーズン終盤に行われる、スクールのゴールド検定。
今年は、7名の受講生がチャレンジ。

ベータ900の上部でショートターン、下部で総合滑降、
ベータ500の下部で、ロングターンの検定。
受講生の皆さん、それぞれの課題に向き合い、滑ってくださいました。
スキーって、それぞれいろんな楽しみ方がありますが、こうした検定を一つの目標にして、高みを目指していくのも楽しいですよね。
そんなスキーライフのお手伝いができたら、本当にありがたいなあ、と思います。

来月は、3月12日、18日に、スクール出勤予定です。
この2回が、シーズンファイナルになっちゃうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿