asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

23日は、めいほうPSSでレッスン。3歳と4歳のキンダーを担当!!

2023-02-24 19:53:21 | Weblog
長かったお仕事期間をはさみ、やっとこさで、スキーに出かけることができました。
2月23日、天皇誕生日の祝日は、めいほうプロスキースクールに出勤。
午前、午後と、ファミリーレッスンを担当。

とはいえ、お母さんは保護者兼子守役としてご参加。
なんといっても、受講されたお子さんは、3歳と4歳のご姉弟。
シーズンで、10日以上滑っておられるそうで、素晴らしい滑走感覚をお持ちのジュニアさんでした。


滑り慣れているため、プルーク滑走、左右のターン移動は申し分ない様子。
細かいレッスン用語は全く伝わらないので、
基本的に、私が先頭を滑り、お二人の子供さんに同じコースをトレインしてもらう、という内容のレッスン。
午前中は、「イヤイヤモード」発動で、なかなか大変な状況でしたが、
お昼を挟んだ午後からは、どんどん滑りたいモードで楽しんでくれました。
ただ、年齢的にも体力的にも早めにリミットが来てしまい、
リフトの上でスリープモードになったり、滑りながらシャットダウンモードになったり。
それでも、休憩&モグモグタイムを挟んで、最後まで楽しんでくれました。

ゲレンデは、流石に祝日だけあって、リフト待ちも長い行列。
上部ゲレンデが濃霧で視界不良だったこともあり、下部ゲレンデに集中したこともありますね。


次回は、26日に、海外からのお客さん向けのレッスンを担当予定。
こちらも、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿