asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

9日ぶりのローラー台。

2012-02-16 16:13:06 | Weblog
2月7日にまたがって以来だから、
ほんと、9日ぶりのローラー台。
こりゃ、体力も維持できませんねえ。(^_^;)

とりあえず、お仕事の合間を縫って、1時間だけ。
http://connect.garmin.com/activity/149924612
やたらと心拍数が高いのは、やはり体がなまっているからでしょうね。

今月、新しいフレームが入荷予定なのですが、
どうやら、少し遅れているらしいです。
どの程度遅れるかは、わかりませんが・・・。
そのばあい、6シーズン目のこのフレームで、もうしばらくがんばることになるでしょうか。(^_^;)

聞いた話では、新しいフレームに付属しているシートピラーは、
SMP系の前上がりサドルレールが上手くセッティングできないらしいのですが、
さて、どうなんでしょう?
同じメーカーのフレームがお店にあるので、一度現物を持参して確かめてみますか。

このオフに導入したspeedplayのペダルは、なかなか好調です。
今付けてるのは、ステンレス軸タイプなんですが、ちょっと長くて、Qファクターが広め。
もう一個手に入れたチタン軸タイプは、軸が短めで、Qファクターが狭くなるんですよね。
1時間程度のローラーでは、体への負担にそんなに差はないのですが、
長距離で使うと、合う合わないが出てくるのかなあ。
最終的には、合う方を選択して使用することになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (カマヤン)
2012-02-18 09:53:52
スピードプレイ調子が良いようですね?
まだいらないと思いますが、グリスガンそのうちに持って行きますね。

専用シートピラーですが、最近のはほとんどSMPダメですね。
ボクもオルカを買う寸前までいきましたが、ショップで聞いたらSMPは下がるしネジに負担が大きすぎてダメだと^^;
じゃあ、買うのやーめた!となってしまいました(汗)
実際、使っている人の情報です。
じゃあ、そういうときはどうするの?と聞いたら、ヤグラを削ったり、他のピラーの部品を使ったり、ショップの知り合いの工場で一本数千円するネジをワンオフで作って使っているそうです。
ワンオフなんで、物凄く高くなるのはしょうがないそうです(汗)
今後のために、経済的負担も大きいSMPは止めることにしました。
良いサドルなんですけどね~^^;
返信する
サドルねえ。 (あさと@管理人)
2012-02-18 21:39:37
SMPって、そんなに特殊なんだなー。
せっかくお尻に合ってるのに、使えないのは悔しいな~。
とりあえず、きたちょうに行って合わせてみるかな。
どうしてもダメなら、次の手を考えないとなー。
返信する

コメントを投稿