asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

BONTシューズに変更。飛騨牛街道と、今谷林道へ。

2015-10-26 17:08:17 | Weblog
シューズの変更を検討していたんだけど、
以前履いていた、BONTの中古をゲット。
さっそくKEEP-ONEで熱成形してもらい、夕方に1時間チョイのライドへ出かけました。
サイズ41は、25.9cmで、私の足にジャストフィット。
熱成形することで、足全体がカチッとラッピングされている状態になります。
BOAダイヤルが2カ所ずつあるので、つま先側は少し余裕を作り、足首側はややきつめにセッティング。
パワーロスのない、ダイレクトなペダリングができます。


飛騨牛街道も、すごく良いフィーリングで上りきり、
その勢いで、今谷林道も上っていきました。
ふもとから頂上手前看板まで、19分10秒。
夏場の一番追い込んだ時期より速かった!!
やっぱ、シューズの違いは大きいですね。
さらに頂上へ上り、紅葉のトンネルをバックにパチリ。


赤保木~飛騨牛街道~せせらぎ街道~今谷林道~西之一色。
ペダルは、SPD-SLを使っているけど、
ゆくゆくは、スピードプレイに変更したいですね。
BONTとスピプレのコンビは、ダイレクト感ハンパないですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿