asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3人で、下小鳥ダム時計回り周回へ。後半はなぜか6名に。

2015-10-24 21:33:12 | Weblog
24日は、午後から有志メンバーで、下小鳥ダム周回時計回りへ出発。
参加表明は、ハラダさん、ナカイ建築さん。
ナカイ建築さんは、数年前からの旧知の仲ですが、一緒に走るのは初めてになりますね。
久美愛病院前のコンビニで待ち合わせて、ロングライドへ出発。


飛騨牛街道を超えた後に、そのまま小鳥峠へ。
無料の高速道路トンネルができた後なのに、なぜか一般車両がたくさん通っていますよね。
みなさん、紅葉を堪能しに来て下さったのかな。

小鳥峠のてっぺんは、言葉に尽くしがたい綺麗な紅葉でした。




飛騨の匠を継承する建築を勧めている、中井さん。
淡々と自分のスキルを消化する姿は、とても参考になります。


ハラダさんは、平地番長。
スリムな身体でクライマーかと思うのですが、どちらかというと平地が得意。
高めのケイデンスで脚を回します。


今回の目的地、下小鳥ダムに到着。
連日の晴れのお天気もあり、ダムの水はかなり少なめ。
紅葉は綺麗なんですけどね。


そこから角川へ下りると、HTCC三人衆が合流。
団長、軍曹、スナオの強力トリオ。
朝からスタートして、新湊往復してきて、すでに190キロ走ったそうです。


ここから6名となり、高山までマッタリと?帰りました。
私たち3名も写してもらいましたよ。


最後のデザートは、瓜巣峠でシメ。
軍曹はムッチャ元気、団長はヒザ痛、ナカイさんはハンガーノック、ハラダさんは淡々と。
それぞれのシメで、ロングライドを終えました。

赤保木~飛騨牛街道~小鳥峠~夏厩~下小鳥ダム~角川~小鷹狩~名張~瓜巣峠~赤保木。
101キロ、3時間40分くらいでした。
みなさん、お疲れ様でした。
今度は、チョーマッタリライドで走りましょうね。(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿