asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

国府~丹生川一周コース。

2006-07-06 16:50:13 | Weblog
雲行きはちょっと怪しかったけど、
とりあえず2時間弱の周回コースへお出かけしました。
赤保木~須美峠~瓜巣~名張~三日町~宮地~折敷地~大萱~町方~松本町。
走り慣れたコースで、途中の岩舟公園前にて水分補給。

ナカタニサイクルでBBのパーツを交換したとき、
ディレーラー調整もしてもらったんだけど、
本当にスパッと決まるんで、とても走りやすい。
これぞDURA-ACEという感覚ですな。
ただ、欲を言えば、やっぱり10速がいいなあ。
9速だと、中間の一番おいしいギアが省略されてる感じで、
「この中間があったらいいのになあ・・・」
というシーンが結構あるんですよね。
ケイデンス90を目安にして走ってるんだけど、
下だと93、上だと87みたいな、微妙な感じになっちゃう。
今じゃ、105のcomponentだって10速なんだもんなあ。
それだけが、ちょっと不満・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿