asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

富山湾周遊・・・と思っていたら、突然の雨!!

2009-10-09 20:01:25 | Weblog
午後のお仕事が終わって、
富山市内をサイクリングにお出かけ。
川沿いの道が走りやすいだろう、という推測の元に、
神通川を富山湾まで下り、
海沿いを東に渡って、
成願寺川を遡って、
富山市内に帰ってくる、という、約30キロのコースを設定。

しかし・・・。

神通川沿いを走っている途中で、雨がパラパラ。
これはヤバイ!!

ということで、河口まで3キロちょっとという地点で、
急遽引き返し。

引き返してまもなく、運河沿いの道路へ走り込み。
これは、富岩運河といって、
神通川沿いに市内まで延びている、
運河なんだそうです。
情緒ある運河沿いを走りながら、
パラパラと落ちる雨粒を気にして、
帰路を急ぎます。


結局、走れたのは、
13キロ、40分弱でした。
もの足らないけど、雨だから仕方ないですよね。
せっかくクルマに積み込んできたMTB、
台風一過の今日あたりに思いっきり走ってみたかったんですが、
お天気には勝てませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿